教育産業株式会社キョウイクサンギョウ

教育産業株式会社

専門商社 【映像・音響・ICT機器を扱いご提案】
業種 商社(総合)
商社(教育関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

大学営業部
S.E(26歳)
【出身】愛知淑徳大学  ディアプロデュース学部 メディアプロデュース学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大学営業。パソコンなどの商品から講義室の映像・音響設備まで提案販売。
主に、大学の先生から依頼があった商品(パソコンやプリンターなど)や学校の講義室で使われる映像・音響設備の販売や提案、修理などがメインの仕事です。
ルート営業なので、長く担当している学校では先生方にご指名をいただくことも多く、信頼していただけているのだなと思えてやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業界のプロだからこそ、頼られ感謝されるところ。
弊社では映像・音響関係のいろいろな商材に触れることができるので、多種多様な知識が得られます。メーカーに問い合わせなくともお客様の疑問に答えたりご希望に沿った提案ができるので、「教育産業に任せれば全部やってくれる」「信頼できる業者だ」というお声をいただくことがあります。お客様のお役に立てていると実感し、嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会、会社の雰囲気が良かった。
説明会での会社の雰囲気が一番の決め手でした。仕事を続けていくためには人間関係や環境が大事だと考えていたからです。いろいろな会社の説明会を受けましたが、その多くは圧迫感や不安を感じることが多い印象でした。そんな中、教育産業の説明会は打ち解けやすく、面白く興味を持てる内容だったので、社内の雰囲気も良いのではないかと考え決めました。
 
これまでのキャリア 大学営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出ると、ただ待っていても向こうから来てもらえることは少ないので、就職活動でも同じように自分から積極的に行動してください。きっと、たくさん質問をしてくれる・興味を持ってくれる積極的な人材を会社も求めていると思います。自分の行動でこれからが決まっていきますよ。

教育産業株式会社の先輩社員

映像・音響機器のご提案、環境づくりのお手伝い。

豊橋営業所
S.H

様々な機器の制御設計を通した新しい価値のご提供。

技術本部
T.N

教育機関や公共施設への営業活動。

公共営業部
K.U

納品したタブレット端末に関する保守・サポート。

ICTサポート部
Y.M

印刷機・複合機の営業。既存のお客様より買換えのご提案。

DS営業部
Y.K

大学・大学附属校へのAV機器、教育ICT機器の営業。

大学営業部
K.M
岐阜大学 教育学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる