教育産業株式会社キョウイクサンギョウ

教育産業株式会社

専門商社 【映像・音響・ICT機器を扱いご提案】
業種 商社(総合)
商社(教育関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

公共営業部
K.U
【年収】非公開
これが私の仕事 教育機関や公共施設への営業活動。
小・中学校や公民館、市が運営する体育館などを中心に営業活動を行っています。扱っているのは音響・映像機器やICT機器など。幅広い製品をご提案できるのが当社の強みです。ご提案の際に心掛けているのが、お客様が特に重視するポイントを押さえること。使用場所や用途、頻度を踏まえて、数ある製品から最適なものをご提案するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
デモを行い信頼を得たことで次の仕事にも繋がった。
河川に設置する防犯カメラをご提案したときのことは今でもよく覚えています。カメラの性能を実際に体感してもらうため、メーカーに相談をしてデモを実施しました。悪天候でも鮮明に映ることを証明でき、無事に導入が決定。その後、災害対策室の設立にも携わらせていただくことになり、印象的な案件になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学で目にする設備を扱っていると知り、親近感を抱いた。
大学の授業で目にするような設備を扱う会社。それが、当社に抱いた最初の印象でした。親近感が湧いたのと同時に、それらの設備は学校によって違うものであるということに新鮮な驚きを感じました。今考えると有り得ないことですが、学校にある設備はどこも同じものだと思い込んでいたのです。その違いを生んでいる要因の一つが当社の営業であり、やりがいのある仕事だと感じたことを覚えています。
 
これまでのキャリア 公共営業部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の方と直接話せる機会があれば、できるだけ足を運んだ方が良いと思います。ホームページを見ているだけでは分からないことがたくさんあります。積極的で悪いことは一つも無いと思うので、ぜひ、当社の説明会にも来てみてください。たくさん話をしましょう。

教育産業株式会社の先輩社員

映像・音響機器のご提案、環境づくりのお手伝い。

豊橋営業所
S.H

様々な機器の制御設計を通した新しい価値のご提供。

技術本部
T.N

大学営業。パソコンなどの商品から講義室の映像・音響設備まで提案販売。

大学営業部
S.E
愛知淑徳大学 ディアプロデュース学部 メディアプロデュース学科

納品したタブレット端末に関する保守・サポート。

ICTサポート部
Y.M

印刷機・複合機の営業。既存のお客様より買換えのご提案。

DS営業部
Y.K

大学・大学附属校へのAV機器、教育ICT機器の営業。

大学営業部
K.M
岐阜大学 教育学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる