教育産業株式会社キョウイクサンギョウ

教育産業株式会社

専門商社 【映像・音響・ICT機器を扱いご提案】
業種 商社(総合)
商社(教育関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

豊橋営業所
S.H
【年収】非公開
これが私の仕事 映像・音響機器のご提案、環境づくりのお手伝い。
映像機器・音響機器のご提案が私の仕事内容です。ただ機材を売っているというよりも、環境づくりをお手伝いしているという表現のほうがしっくりきます。会議室、ホール、学校の教室など、機材が導入される場や用途をしっかりとヒアリングしたうえで、お客様が望む環境はどうすれば実現できるのかを考え抜くようにしているからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との繋がりを感じる。
大袈裟な言い方をすると、生活と仕事は切っても切り離せない関係にあると思うようになりました。例えば、教師をしている姉の友人から、姉を通じてお礼の言葉をいただいたり、プライベートで知り合った方と仕事の上でも新しい関係性を築けたりと、自分でも思ってもみなかったような繋がりを感じることが多々あるからです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 音響機器への関心が、想像以上の経験に繋がった。
仕事で携わった名古屋市のホールで、後々、自身のバンドでライブをする機会がありました。元々、教育産業へ入社をしたのも音響機器に強い関心があったからなのですが、思い描いていたどころか、想像以上の経験をすることができたと深く印象に残っています。ただ、そのホールは自分が主として担当できたわけではなかったので、次こそは自分が大きく関わったと胸を張って言える場所で、改めてライブをしてみたいですね。
 
これまでのキャリア 営業部(現職)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やりたいこと」がありすぎて企業を絞れない人は、「やりたくないこと」は何かを一度考えてみると良いかもしれません。一度その視点を取り入れてみることで、自分自身のことがより理解できるようになるからです。仕事や事業内容だけでなく、自分の志向性とのマッチングも重要な観点だと思いますよ。

教育産業株式会社の先輩社員

様々な機器の制御設計を通した新しい価値のご提供。

技術本部
T.N

大学営業。パソコンなどの商品から講義室の映像・音響設備まで提案販売。

大学営業部
S.E
愛知淑徳大学 ディアプロデュース学部 メディアプロデュース学科

教育機関や公共施設への営業活動。

公共営業部
K.U

納品したタブレット端末に関する保守・サポート。

ICTサポート部
Y.M

印刷機・複合機の営業。既存のお客様より買換えのご提案。

DS営業部
Y.K

大学・大学附属校へのAV機器、教育ICT機器の営業。

大学営業部
K.M
岐阜大学 教育学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる