荏原環境プラント株式会社
エバラカンキョウプラント
2021

荏原環境プラント株式会社

【プラント・エンジニアリング/環境/荏原製作所グループ】
業種
プラント・エンジニアリング
機械/エネルギー/電力・電気/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★エネルギー創造プラント★ ~ごみから資源へ~

私たちは、廃棄物処理事業を中心に、環境・エネルギ-関連施設の設計施工及び維持管理・補修工事を行っています。
東証一部上場企業の荏原製作所より、環境プラント事業部門を会社分割により承継。
廃棄物処理施設の建設から維持管理、運営までのトータルソリューションを提供する、環境プラント事業会社になりました。

環境ビジネスで、これからも社会貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【ごみから資源へ】環境ビジネスで社会貢献しています

「固形廃棄物処理に関する卓越した技術とサービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献する」これが私たちの企業理念です。廃棄物処理の分野において、何が求められているかを常に考え、お客様のニーズを的確に把握し、それに応えるための卓越した技術とサービスを提供しています。私たちは、優れた技術を活かした機能的な施設の設計・建設だけでなく、高品質の維持管理・メンテナンスサービスも一貫して提供できる体制を整えています。それを通じて、地域社会へ貢献するとともに荏原グループ全体のさらなる発展を目指していきます。【エネルギー創造事業】の私たちと地域社会への貢献を実感しませんか?

事業・商品の特徴

【熱き技術者集団】規模の大きさと最新技術の集結したプラント

私たちの携わるプラントは、いわば「技術の集大成」。機械・電気・制御システム・土木・建築・化学工学など各技術要素がつまっています。機械系・化学工学系エンジニアは1000以上の機器の集合体であるプラントの1つ1つの機器の選定から全体のパフォーマンスを最適化。電気・電子系エンジニアはその機器を制御する電気計装設備の設計等を担当。そして、土木・建築エンジニアはプラントの土木・建築に関わる計画、設計から施工までをトータルコーディネート。当社の熱き技術者集団は様々な分野のプロが活躍中!あなたの専攻で学んだ知見を当社で活かしませんか?

事業優位性

【当社の強みは・・】豊富な実績と細やかなサービス、一貫体制

私たちの国内外の施設納入数は、延べ約400施設。そのうち約80施設で運転管理を受託し、国内トップクラスの実績を誇っています。また海外でも技術力が高く評価され、技術付与を通じて社会に貢献しています。これらの豊富な実績と各拠点のネットワークを活かしたきめ細やかなサービスを提供できることが私たちの強みになります。またプラントの絶対的使命は「安全稼働」。これを継続するために、設計・調達・建設と運転管理・メンテナンスの一貫体制を実施しています。施設の計画段階からその役目を終える時まで、お客様に寄り添い、施設を見守り続けます。そのため、お客様から高い満足度をいただいております。

会社データ

事業内容 廃棄物処理事業を中心に、環境・エネルギ-関連施設の設計施工及び維持管理・補修工事など
設立 平成18年3月15日
資本金 5,812百万円
従業員数 2,046名(2017年12月末)現在
売上高 476億円(2017年12月期)
代表者 代表取締役社長 渡邉 良夫
事業所 ◆本社/ 東京都大田区
◆支店/ 北海道支店、東日本支店、中部支店、西日本支店、九州支店、
      青森営業所、新潟営業所、四国営業所 他
理念 「固形廃棄物処理に関する卓越した技術とサービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献する」
主要取引先 官公庁及び自治体
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)