株式会社 吉田屋
ヨシダヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 吉田屋

和風旅館「鴨川館」/「ラ・松廬」/「ご・遊庭」
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

営業サービス向上部
A・O
【年収】非公開
これが私の仕事 ワンちゃんも含めたお客様へのおもてなし
私は現在、愛犬と宿泊できる全5部屋の「ご・遊庭」で勤務しています。

午前は、チェックアウトのお客様の領収書作成、朝食準備・配膳などを行った後、チェックアウトやお見送りの業務。
その後、当日チェックインの準備を行います。書類作成に加え、あらかじめ連絡いただいたことがきちんと用意できているかなどの確認、ワンちゃんのおやつ準備などもあります。
  
午後は、清掃が入ったお部屋の確認をします。浴衣サイズやアメニティ、空調、お部屋の電気など細部まで目を配ります。
15時~お出迎え。お荷物の手伝い、お部屋の説明などを行い、その後夕食の準備・配膳・片付けなどを行います。

ご・遊庭は全5室ということもあり、少数のスタッフが様々な面でお客様をおもてなしするスタイル。早番・遅番で業務を分担しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ワンちゃんにもなついてもらえるのが嬉しい!
お客様だけではなく、ワンちゃんにもなつかれるのが嬉しいですね。

お見送り時にワンちゃんが車から自分の所まで来てくれたり、私のことをじーっと見てくれていたりすると、良い接客ができたんだなと思います。

ちょっと寂しくもなるのですが、これで良かったんだ!と嬉しくなります。

あとは、お客様アンケートなどで温かい言葉をいただくことがあります。
とてもやりがいになりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ちゃんと「接客」がしたかったので決めました
接客がしたいと思っていたので、高校卒業後は、スーパーのレジをしていました。
でも、私が思い描く「接客」とは少し違って…。

もっと別の形の接客の仕事はないかなと思い、ハローワークに行きました。
鴨川館と出会ったのは、合同説明会。

人事の方がとても熱意があり、「ぜひ一緒に働こう!」と言ってくれました。
仕事の話もとても楽しそうにしていて、ちょっと一度行ってみてもいいかなと思いました。
ちょっと熱意に押されたという感じではありましたが(笑)、結果的には今は楽しく働いているので良かったかなと思います。
 
これまでのキャリア 2016年9月入社
入社後ご遊庭に配属され、現在4年目です。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会から面接の中で、条件以外の部分を可能な限り確認したほうがいいと思います。

ついつい、お給料や休みなどを気にしてしまいがちですが、働く場所の雰囲気や人間関係が自分で違和感がないかどうかを知ることは、条件よりも大事だなと思います。

仕事が楽しいと思えるかどうかは、一緒に働く人やお客様も含めた「人」が大切だなと、転職を通して思っています。

株式会社 吉田屋の先輩社員

ルームの仕事をしています

営業サービス向上部
K・K

掲載開始:2020/03/01

株式会社 吉田屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 吉田屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)