株式会社レールテック
レールテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レールテック

JR西日本グループ
  • 正社員
業種
鉄道
建設/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
大阪
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

岡山支店 岡山新幹線営業所
秋吉 清隆(29歳)
【出身】九州産業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【技術系】曲がったことが大嫌い!!そう、だから歪みを直すんです!!
全長30Mの大型機械を使用し新幹線の軌道(レール)の歪みを直します。
この歪みを直すことで、お客様の安全・乗り心地に繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
JR西日本新幹線部門(軌道)仕上がりランク1位!!
1年目から大型機械の資格を取得するため1年間研修を頑張り、苦労して資格取得することが出来ました。

今ではJR西日本と意見交換し、自分のアイディアを採用してもらって作業することもあります。
H28年度は今まで弱点箇所(施工が難しい箇所)であった現場を積極的に作業し、JR西日本新幹線部門(軌道)仕上がりランク1位を獲得することが出来ました。
もちろん1人の力だけではありません。
営業所皆様の力だと思います。

私達の会社は1人で作業することはありません。コミュニケーションとチームワークが大事です。
成功と失敗両方ありましたが、次に繋がる一歩になったと思っています。
私達の作業の結果はドクターイエローが知らせてくれます。
本当に幸せを運んでくれました!!笑
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 2時間かけての通学が...
4年間2時間かけてJRの電車を利用し通学していました。
電車通学のときに窓の外を見ながらこの機械なんだろう??とかこの場所はよく揺れるなーとか考えるようになり、鉄道に興味持ち始めました。

また祖父がJR(保線)で働いていたので話を聞いて私もJR(保線)関係で働きたいと思いました。
MTTは全長30Mの大型機械で新幹線の軌道(レール)の歪みmm単位で直します。
mm単位での作業に衝撃を受け、そのmm単位での作業が乗り心地に繋がることを知り私も大型機械(MTT)を使用して働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 専門資格取得(1年間)→岡山新幹線営業所(現職:8年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コミュニケーションはやっぱり大事です。
いろいろな人に積極的に意見やアドバイスもらって下さい!!

株式会社レールテック の先輩社員

【採用担当者】新卒採用活動および社内研修

本社 人事部
前田 佳利

【事務職】本社内での経理業務(旅費・立替金の処理、請求書の処理)

本社 経理部
豊田 早苗

【事務職】事務社員として社員がより働きやすい職場になるよう努めています

広島支店 業務部
安川 亮

【技術系】鉄道土木構造物の維持管理。橋りょうやトンネル等の構造物を検査

広島支店 山口調査監理センター
横山 英里

【技術系】専門性を活かした構造物メンテナンス

構造物事業部 構造物技術部
安達 良

【技術系】線路設備・電気設備を保守点検及び工事用車両の整備

車上検測センター
河合 佑

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2020/03/01

株式会社レールテック に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レールテック に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)