株式会社AXIS
アキシャス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AXIS

パーソナルトレーニングジム
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

アキシャスは、多角的なアプローチで、お客様の身体の痛みを取り除き、体質改善を目指しているジムです。
怪我や病気の中には、病院や施術院だけでは根本的に改善しないことが数多く存在します。アキシャスでは、そのような悩みを抱えている方のために、痛みの軽減や機能改善を目指したトレーニングを行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

根本的な機能改善で、いつまでも自分の思い通りに動く体を。

アキシャスの代表の山田は元接骨院出身。接骨院に訪れる患者さんは、「手先が痺れる」「膝が痛い」などの悩みを抱えていて、そのために好きな運動も旅行もできず悩んでいました。しかし接骨院で行う施術は、どちらかと言うと対症療法的な施術。その中で代表の山田は、「身体の痛みや不調は、根本的な体質改善をしないと良くならない」と強く思うようになりました。そして生まれたジムがアキシャス。身体の見た目の美しさだけでなく、痛みの軽減や機能改善を目指したトレーニングを理念に運営しています。患者さんの根本的な悩みは目先の「痛み」ではない。その痛みによって人生の幅が制限されること。この本質を重視して、日々活動をしています。

仕事内容

スポーツジムや接骨院にはない「身体のコンサルタント」とは。

「アキシャスはスポーツジム?それとも接骨院?」よく聞かれる質問です。強いて言えば、その中間です。接骨院のように、不調の箇所や悩みをヒアリングすることから始まります。しかし施術内容は、接骨院のようなマッサージだけでない。また、スポーツジムのように身体の美しさだけを目的としたジムではない。身体の不調の根本原因を解決するためのトレーニングを行います。アキシャスのトレーナーは身体の仕組みや、疾病に関する知識も豊富。身体のコンサルタントやドクターに近い側面も持っています。そのため、アキシャスの基本は1対1のマンツーマン。お客様のライフスタイル全体を支えるため、影響力も大きいですが、やりがいのある仕事です。

魅力的な人材

大切に人材を育成することがAXISの成長の鍵!

当社の基本は、1対1のパーソナルトレーニング。つまり、各トレーナーの信頼が当社の信頼に繋がっています。そのため、アキシャスでは人材の育成が大切なポイント。入社後、トレーニングの指導方法を学ぶことはもちろんですが、解剖学、生理学などの身体の仕組みについて勉強する機会も積極的に作っています。そして、一人でも多くのお客様から信頼されるトレーナーになって欲しいと願っています。接骨院、ジム、病院など身体の不調に対処する施設はたくさんあります。しかし、それぞれ足りない課題があるのも事実。私達は、その課題を解決できるトレーニング業界の新しい基準を作り、多くの方の人生を明るくしたい思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

アキシャスの仕事は、トレーナーとお客様の1対1の強い信頼関係が一番重要。そのためにも、入社して1ヶ月~半年は、トレーニングの指導方法やメニューの組み方を学んで頂きます。さらに、解剖学、生理学など身体についての知識も学んで下さい。トレーニングのスキルの高さと、豊富な専門知識が、お客様の信頼を得る大切なポイントです。

会社データ

事業内容 パーソナルトレーニングスタジオの運営
設立 2005年5月
資本金 1000万円
従業員数 10人
売上高 非公開
代表者 山田康明
事業所 ●一宮 平和店
〒491-0905
愛知県一宮市平和1丁目1-32 丸石ビル3階
TEL:0120-181-255
名鉄一宮駅・尾張一宮駅より徒歩5分

●一宮 神山サテライトスタジオ
〒491-0904 
愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル102
名鉄一宮駅・尾張一宮駅より徒歩5分

●一宮 本町店
〒491-0858
愛知県一宮市本町3-9-15
名鉄一宮駅・尾張一宮駅より徒歩5分

●名古屋 中区 松原店
〒460-0017 
愛知県名古屋市中区松原1丁目1-10
バス停「岩井通一丁目」より徒歩すぐ

●名古屋 天白区 原店
〒468-0015 
愛知県名古屋市天白区原1-210 原コーネルビル1階
原駅すぐ

●名古屋 北区 大曽根店
〒462-0825
愛知県名古屋市北区大曽根3-8-19 ST PLAZA OZONE1階
大曽根駅徒歩5分

連絡先

株式会社AXIS
本部 愛知県一宮市平和1丁目1-32 丸石ビル3階
0120-181-255 (採用担当 桑田)
掲載開始:2024/01/29

株式会社AXISに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AXISに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)