株式会社アートテクノロジー
アートテクノロジー
2021
業種
ソフトウェア
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

アートテクノロジーにおける中核の事業がシステム開発です。創業以来、あらゆるコンピュータシステムの開発に携わってまいりました。コンピューティングシステムが企業経営全体において必要不可欠なものになればなるほど、その重要性は計り知れません。アートテクノロジーは永年培った技術とノウハウを生かして、製造・流通・金融・社会インフラ・官公庁など、あらゆる業界の多様な顧客要求に応えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

民間企業から官公庁までと、重要なシステム開発に携わっています

当社の事業は、お客様の業務効率化や快適環境を実現するために、様々なシステムの開発を行うことです。創業以来、製造・流通・金融などの民間企業から、社会インフラ、官公庁と、多種多様な業界のあらゆるニーズに応えてきました。大手銀行のATMシステム開発や、電力会社のシステム構築など、お客様の経営における重要な部分のシステム開発を担っています。また、大手企業と同等のセキュリティ対策や自社開発ができる環境や技術を保持していますので、福井県にいながら首都圏や大手企業案件に携わることができるのです。システム開発は、決して華々しく目立つ仕事ではありませんが、世の中にはなくてはならない仕組みを確実につくっています。

技術力・開発力

自社マンション保有など、働きやすい環境づくりにこだわります

当社は、社員の働きやすい環境づくりに注力しています。例えば、東京支社での勤務となった場合は、自社マンションへ居住することができます。生活する上で不便にならない程度の設備は整っておりますので、赴任にあたる出費や負担が軽減されます。新入社員の方も安心して社会人生活をスタートさせることができます。また、新入社員が実務をスムーズに始められるよう、約3ヶ月の研修期間を設けています。社会人としてのマナー、IT業界の基礎知識、プログラミングと、幅広く習得できる体制が整っています。その他、資格取得奨励金など、社員のスキルアップも積極的に支援しています。

技術力・開発力

様々な分野において、総合的なシステムインテグレーションを提供

当社はこれまで、様々な分野においてWebシステムを活用し、お客様の業務システムの構築を行ってきました。「気象庁の震源特定システム」「医療機関で使用されるレセプト処理システム」「ビールの醸造管理システム」「タブレット端末を使用した商品オーダーシステム」など、多岐に渡ります。また、開発して納品すれば終わりではありません。常にお客様にとって最適なシステム環境を実現するために、リプレース作業をしたり保守・管理・メンテナンスと、総合的にサポートします。他にも、デバイス・コンサルティング・ソリューション・計装制御エンジニアリング事業も行っていますので、SEとして知見や経験の幅が広がる環境があります。

会社データ

事業内容 コンサルティング事業
システムインテグレーション事業
ソリューション事業
デバイス事業
計装・制御エンジニアリング事業
設立 平成2年8月
資本金 2億6,000万円(グループ計)
従業員数 グループ合計472名(2019年4月現在・グループ計)
売上高 64億円(平成30年7月・グループ計)
代表者 代表取締役 光川 幹夫
事業所 本社:福井県鯖江市上河端町第6号1番地33
東京支社:東京都千代田区内神田2丁目15番地9号 TheKanda282ビル5F
金沢開発センター:石川県金沢市示野中町1丁目180
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)