山万株式会社
ヤママン

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

山万株式会社

山万グループ
業種
不動産
住宅/建設/鉄道/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・インターンシップ予約受付中】
私たち、山万の不動産開発は昭和40年代の横須賀「湘南ハイランド」からはじまり、昭和46年に着手した「ユーカリが丘」開発において持続的な街づくりを推進し、発展してきました。千葉県下初の超高層マンションや、鉄道、ホテル、温浴施設、福祉、子育て支援事業も展開。「真に豊かな街とは?」「いつまでも住み続けられる街とは?」というテーマを、常に追求しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住宅から鉄道、福祉まで!多様な展開で住みよい街づくりに貢献

時代とともに移り変わる、ライフスタイル。一人ひとりの思いが反映された、心地よい暮らしを実現するためには、住宅、鉄道、福祉、子育てと、さまざまな分野の「快適さ」が必要不可欠です。だからこそ当社は分譲事業をはじめ、注文住宅事業、リフォーム・インテリア事業、アセットソリューション(不動産)事業などを展開。さらには鉄道事業、福祉事業、グリーンライフ事業、子育て支援事業と実に多様な事業展開で、住みよい街づくりに貢献します。世代を問わず、多くの人にとって快適な環境を構築するため、私たちは変化するライフスタイルに合わせ柔軟に対応し続けます。

戦略・ビジョン

「人の幸せをつくる、街づくり。」を掲げ、3つのバランスを重視

「人の幸せをつくる、街づくり。」をテーマに、幅広い事業展開を行う上で、当社は3つの「街づくりのバランス」を重視しています。まず、どんな時代にも変わらないものとして、地域住民の皆さまの「幸福」「愛」を軸とすること。そして、未来へ向けて少しずつ変えていくべきこととして、お客さまの声や自身の夢から見えてくる未来の形を大切にすること。最後に、循環し、安定的に持続発展していくビジネスを生み出すこと。理想的な街づくりのためには、どれ一つとして欠かせません。私たちが手がけたユーカリが丘の街づくりのテーマである「自然と都市機能が調和した人間の街」に代表されるように、充実した環境の実現を目指します。

魅力的な人材

たくさんの人の意見に耳を傾け、豊かな未来の実現を目指す

当社で働く社員はそれぞれ、豊かな街づくりに貢献したいという熱い思いを胸に抱いています。そして何より、街に暮らす皆さんも、そして自分自身も幸せになるためにはどうすればいいか、深く考えながら仕事をしています。仕事の現場では、たくさんの人と顔を合わせて密にかかわり合うことになります。だからこそ、お客さまの生の声が直接とどきます。お客さまがどんな思いを抱えているのか、問題点や課題はあるのかなど、きちんと耳を傾けられる人材は、企業の未来をさらに良い方向へ変えていく上で大きく貢献します。新入社員の皆さんも、新しい時代を切りひらく人材として活躍してください!

会社データ

事業内容 総合不動産デベロッパーとして、グループ会社を含めて街づくりとそれにかかわるさまざまな事業に取り組んでいます。

■戸建、宅地分譲事業
ライフスタイルに合わせたさまざまな暮らし方を提案するために、建設地の造成前の地盤から施工状況、お引渡し後のアフターサービスまでを一社で把握する、完全一貫体制の住まいづくりを実践しています。

■マンション分譲事業
駅直結型超高層マンション「スカイプラザ」シリーズや、子育て支援対策や環境共生、多世代コミュニティへの取り組みをテーマとした「ビオ・ウイング」、安心・安全と快適を両立した次世代型タワーレジデンス「ミライアタワー」など、さまざまなコンセプトを持つマンションを提供しています。

■注文住宅事業
耐震・耐風などの災害に強く、信頼できる品質の住まいであること。将来の暮らしにも快適に安心できる住まいであること。そしてお客様の生活に寄り添い、長期にわたり大切な住まいが住み継がれていくために、将来を見据えたメンテナンスを約束できること。いわばハウスメーカーとしての基本であるテーマに山万ハウスは真剣に取り組んでいます。確かな技術力とポリシーを持って、住宅を提供し続けます。

■リフォーム・インテリア事業
今住む方のライフスタイルに合わせた、最適の形を求めた機能的で美しく快適な居住空間を目指したオンリーワンリフォームを実現するため、お客様のご希望をお聞きしじっくり話し合いながら新しい住まいを実現します。

■アセットソリューション事業
不動産のプロ集団として、お客様の住環境へのニーズを的確にとらえ、不動産売買、賃貸などの仲介を行うとともに、お客様の所有している不動産資産の管理や、運用に関するあらゆるご提案、ご相談にお応えしています。ユーカリが丘内での安心住み替えサポート「ハッピーサークルシステム」によるリノベーション事業も積極的に展開しています。

■テナント事業
ユーカリが丘駅前のショッピングセンター「ユーカリプラザ」やユーカリが丘線中学校駅に直結した「ビオトピア・プラザ」など、地域の皆様の日常利便性の向上につながる開発を行っています。時代によって変化するニーズとウォンツに応えながら、進化する魅力あるコミュニティを形成することで、街全体の活性化を目指しています。

■鉄道事業
騒音・振動・排気ガスの心配がない新交通システム・山万ユーカリが丘線を運営。街をぐるりと巡る住民の足として親しまれています。よりこまやかな住民の足としてバスの運行も計画中です。

■福祉事業
老後の幸せと生きがいをテーマに、地域住民の地域住民による地域住民のための福祉を目指し、「福祉の街」を中心に介護老人保健施設、幼老統合型グループホーム、有料老人ホーム、デイケア、ショートステイなどのさまざまなライフサポート事業を展開しています。

■子育て支援事業
働くお父さんお母さんが、安心して仕事に出掛けられ、出張や残業などにも対応できる認可保育園・認可外保育園の運営、現代の核家族では補いにくい、高齢者とふれあう場である学童保育併設型グループホームや、「子育て・親育ち・地域子育て」をテーマとした総合子育て支援センターの整備など、ハード・ソフトの両面から少子化対策に取り組んでいます。

■タウンセキュリティ事業
地域の皆様の安全な暮らしを守るため、ホームセキュリティのみならずタウンパトロールカーが24時間365日巡回警備をしています。事件・事故の発生の有無に関わらず、常に巡回する事で有事への対応はもちろん、犯罪防止、心理的牽制に貢献しています。また、快適な暮らしを提供するため日常生活のサポート業務を行っています。

■アメニティ事業
39種類のお風呂やお食事、ご休息、或いはボウリングなどを通して、リフレッシュいただけるウェルネスプラザや、地域にお住まいの方や働く人々が、ご自宅のように利用できる北欧スカンジナビアをテーマとした客室やレストランバーを擁したコミュニティホテルを運営し、地域の皆様へ快適なひとときをご提供しています。

■グリーンライフ事業
街全体の街路樹の剪定や公園の管理、またライフラインである上下水道の設備工事から、各ご家庭の外構工事や庭木のお手入れまでを行い、地域の景観維持を図っています。また、地域の皆様が利用できる貸し農園を運営し、家族やお隣さんとのコミュニケーションの場を提供しています。

■アグリ事業
ユーカリが丘内の「太陽光利用型植物工場」で、フルーツトマトの生産を開始しました。「安全・安心」な食の提供と同時に、将来的には農業体験ができる施設運営を計画していきます。

■海外事業
日本で培った街づくりのノウハウを生かし、海外でのプロジェクトの展開を始めています。現在、ミャンマーのヤンゴンでホテルのオープンを予定しています。
設立 昭和26年2月
資本金 30億円
従業員数 136名(平成30年12月現在)
売上高 101億1200万円(平成30年度)
代表者 代表取締役 嶋田 哲夫
事業所 本社    東京(茅場町)
支店    ユーカリが丘
海外    ミャンマー
沿革 昭和26年 2月 繊維卸売業として設立
昭和39年 9月 本社を大阪より移転
昭和40年 3月 宅地開発事業へ進出、「湘南ハイランド」開発着手
昭和46年 5月 「ユーカリが丘ニュータウン」開発着手
昭和52年 4月 現所在地に本社屋新築、移転
昭和57年11月 「ユーカリが丘線」開通、京成電鉄「ユーカリが丘駅」開業
平成 2年 3月 千葉県下初の超高層マンション「スカイプラザ・ユーカリが丘サウスタワー」完成
平成11年 6月 ユーカリが丘駅前「ペデストリアンデッキ」、全国街路事業コンクール全国街路事業促進協議会会長賞受賞
平成11年12月 「ユーカリが丘ニュータウン」日本不動産学会業績賞受賞
平成12年 5月 「ユーカリが丘ニュータウン」日本都市計画学会賞計画設計賞受賞
平成21年 4月 「第1回ユーカリが丘電気バス実証実験」実施
平成22年 6月 「未来情報都市プロジェクト実証実験」実施
平成23年 1月 「光iフレーム ユーカリが丘アプリ」商用開始
平成24年 3月 コミュニティー密着型スマートフォン向けアプリ「ユーカリが丘コミュックス」無料提供開始、環境配慮型複合開発街区「ミライア街区」整備着手
平成27年 3月 「介護付有料老人ホーム ミライアコート宮の杜」開所
平成30年 7月 「ユーカリが丘支店」現在地へ移転
関連会社 ワイエム総合サービス株式会社
ウィシュトンホテル株式会社
光陽株式会社
株式会社法華倶楽部
新日住株式会社
株式会社山万ユーカリファーム
ホームページ https://yamaman.co.jp/
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)