社会福祉法人備後福祉会
ビンゴフクシカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人備後福祉会

障害者支援施設 神辺ホーム
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
広島
残り採用予定数
2名(更新日:2021/01/28)

先輩社員にインタビュー

介護
木村 敦子(31歳)
【出身】尾道YMCA福祉専門学校(現 尾道福祉専門学校)  介護福祉科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 障がいのある方の生活支援や、職員の指導を行っています。
車いすやベッド上で生活している利用者様の食事やトイレ介助、入浴、着脱の介助など、様々な場面でサポートをしています。
利用者様個人に合った必要な介助を行っていくため、他部署と連携を取り、全職員が把握できているか、統一した対応を行えているか、確認・指導していくことも私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私を必要とし、喜んでくれたこと。
出産・育児休暇と長い間お休みをし、職場復帰をした時に利用者様から「待っていたよ」「おかえり」「これからはずっと出勤できるの?」と、嬉しいお言葉をいただきました。
ゆっくり話を聞いてくれるから話しやすい、面白いことを言ってくれるから話をしていて楽しいなど言って下さる利用者様。
しかし、仕事が忙しく中々ゆっくり時間を取り話をする事が難しくなっている現状もありますが、利用者様の笑顔の為、時間を作り継続していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 祖母の力になりたいと思った。
専門学校で福祉を学びました。
知識を身につけ、経験を積み、足が痛く上手に歩けないという祖母の役に立てるようになりたいと思ったことがキッカケです。
在学中の実習で「神辺ホーム」と出会い、私の事を快く受け入れてくれる利用者様、そして職員の方々、1ヶ月の期間でしたが利用者様の笑顔が素敵で私も一緒に働きたいと思い、就職しました。
 
これまでのキャリア 介護(現職:今年で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った職業は何か、しっかり調べて見つけてみて下さい。

社会福祉法人備後福祉会の先輩社員

入所されている障がいのある方々の生活のサポートをしています。

介護
福島 奈津子

法人の新規事業の立ち上げ準備から事業所内の衛生管理など

新規事業準備課
武田 信治

障がいのある方の相談支援業務等

新規事業準備課 兼 相談支援事業
木村 武

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人備後福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人備後福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)