株式会社熊本リビング新聞社
クマモトリビングシンブンシャ
2021
業種
出版
広告
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

◆フリーペーパー「リビング熊本」の発行
 毎週土曜日、熊本市内を中心に27万部を発行。地元の情報を読者にダイレクトに届ける生活情報紙です。
◆無料ブライダル情報誌「レイウエディング」の発行
 年2回、会員登録者に無料で宅配。無料で利用できるブライダルカウンターと連動し熊本の花嫁をサポートします。
◆「リビングカルチャーセンター」(ゆめタウンはません本館2階)の運営
◆イベント運営 ほか

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

広告を通して、熊本の人や地域を活性化。

サンケイリビング新聞社のネットワーク社として、北海道から鹿児島まで全国約864万部を発行する、リビング新聞の一端を担っています。メイン媒体である「リビング熊本」は、熊本の生活情報紙の草分けとして信頼と実績を積み重ね、創刊31周年。私たちの使命は、広告を通して行うクライアントと消費者の橋渡し。衣食住はもとより、教育、医療、レジャー、ブライダル、地域行政など幅広いジャンルの商品・サービスの販売促進に携わり、両者のニーズに合った情報を発信しています。

仕事内容

仕事の醍醐味、それは、皆が笑顔になる“win×win×win”

営業部は、広告主のニーズを聞き出しながら紙面広告や集客イベントの企画セールスを行います。単なる広告販売のみならず、読者感覚を踏まえたコンサルタント的な提案を行っていくことを目指しています。編集の主な業務は広告記事の取材、作成です。直接現場へ足を運び、体感したことを生かして広告主からのPRを読者に分かりやすく伝えます。総務は、総務・経理、人事労務、リビングカルチャーセンター、イベント準備等を行っています。掲載された割引クーポンをたくさんの人が利用したり、関連会社と行う子育てイベントには3万人もの来場があるなど、読者、広告主と共に私達もその喜びを感じることができるのです。

社風・風土

30人規模の会社だからこそ、一人ひとりの能力が発揮できる

本社の社員全員がワンフロアで業務を行っているので、会社の状況は一目瞭然。良い事も悪いことも全員で体感していきます。社員一人ひとりの行動が会社のブランドイメージ、売上、紙面制作に大きな影響を与えます。言い換えれば、個人の能力がダイレクトに仕事に反映されるのです。会社から求められるものには厳しいことも多いですが、自分が携わった記事で人が動く・物が売れるという喜びが充実した毎日を作りだします。社内外での幅広い経験、会社経営を間近に感じることができる環境は、個々の成長につながっていきます。

会社データ

事業内容 生活情報紙「リビング熊本」、無料ブライダル情報誌「レイウエディング」の発行、「リビングカルチャーセンターはません校」運営、イベント運営とそれに付帯関連する事業
設立 1987年2月
資本金 5000万円
従業員数 32(男性10名 女性22名)
※パートアルバイト含む
売上高 10億5103万円(平成29年度)
代表者 代表取締役会長 加藤 友信
代表取締役社長 鍋田 達男
事業所 熊本市中央区新市街7-20 ヴィレラ辛島2階
関連会社 (株)テレビ熊本、(株)サンケイリビング新聞社
出版物 生活情報紙「リビング熊本」、ブライダル情報誌「Lei wedding」
リビング熊本の特徴 広告主の視点、消費者の立場に立ったモノやサービスを情報として発信しています。

基本理念 1.顧客への貢献 (広告主から喜ばれる広告提案)
2.読者への貢献 (信頼されるフリーペーパーづくり)
3.地域<熊本>への貢献 (メディアを通しての街の活性化)
4.企業としての貢献 (社内・社外に信用される企業づくり)
5.株主への貢献 (利益の確保)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)