ジャパンビバレッジグループ
ジャパンビバレッジグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ジャパンビバレッジグループ

サントリーグループ/飲料総合商社/マーケティング企画/食品物流
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/コンビニエンスストア/陸運(貨物)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

豊田支店
甲斐 直樹 (入社5年目)
【出身】久留米大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車工場のロケーション専任担当、もちろん工場の予定も把握しています。
とある自動車工場のお客様専任担当として、工場内の全ての自動販売機を担当しています。
同じ工場の中でも1台1台特徴があり、『ここは事務職の女性が多い』『ここは15分休憩で飲み切れる缶が好まれる』など、利用するお客様が異なれば求められる商品なども変わってくるので、先輩に過去の売れ筋を聞いたり、実際に利用されるお客様とコミュニケーションをとってラインナップを決めていきます。

入社1年目は特に「元気」を意識していましたが、今は工場見学の予定や社員数の変化など、リアルな情報をお客様に伺いつつ、計画的に商品の選択と補充をしています。
自ら考えながら1つ1つの自販機をつくりあげていくので、それによるお客様の反応や生の声を聞けたときは嬉しいですし、自分の選択で売上も変わるため、成果を肌で感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「業者とお客様」の関係ではない、「人と人」の関係が作れる魅力。
一番嬉しい瞬間は「業者とお客様」という枠を超えた人間関係が作れた時です。
例えば定年退職されるお客様から最終日にわざわざご挨拶頂いたことも…「この日最後だから寄ってよ」と声をかけていただき、「私だから」という関係を作れたことがとても印象的でした。
また、工場はトレーニング好きの方が多く、私も同じくトレーニングが好きなので、時々仕事終わりに一緒にジムへ行くことも。本音で話せる関係になれば仕事もどんどん楽しくなりますし、売上にも繋がっていく実感があります。
こうした関係を築けた理由は、元気な挨拶を継続しておこなっていたからだと思います。
挨拶をし続けることでお客様も返してくれるようになり、段々とスポーツや趣味の話もするようになっていきました。
とにかく「基本」をやり続けることが大事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「1番」を目指し、会社と共に成長していく!
私はずっと野球で「1番になる」ことを目指してきたので、就職活動でも仕事を通じて自分が成長できるということを軸にしていました。
他の企業にも内定を頂いたり最終面接を予定していましたが、若いうちから責任ある仕事を任されるという観点で更に活動を続けました。
その中で、当社の“1番を大切にします”という経営理念と飲料業界No.1を目指す企業姿勢に惹かれました。業界をリードする企業なら成長機会に恵まれるだろうと思いましたし、面接からも自分の意見を言えそうな社風・環境であると実感。
これから会社と一緒に自分も成長していきたいと思い、入社を決意しました。
入社後の研修もしっかりしていたので不安なく業務に取り掛かることができましたし、一人ひとりの成長をバックアップしてくれるチーム体制があるので心強いです。
 
これまでのキャリア 2016年 入社 ルート営業職(パッケージ担当)
2019年より ルート営業主任へ昇進

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就活の軸は“成長したい”という気持ちでした。
研修・実務を経て、今ではルート営業主任として後輩育成など責任ある仕事を任せて頂けるようになり、日々成長を実感しています。
就職活動では多くの会社・業種を目にし迷うと思いますが、自分にとって「譲れないコダワリ」をもって仕事を選ぶと良いと思います。
これからも後輩が意見を言えてのびのび働ける環境づくりに励んでいきますので、皆さんも縁あって入社されたら、一緒に会社を引っ張っていきましょう!

ジャパンビバレッジグループの先輩社員

新商品はいち早くチェック。商品とお客様の嗜好を繋げる仕事です。

府中支店
佐々木 大地 (入社2年目)

お客様先への訪問を通して、商品の直接販売やメンテナンスを行っています。

小牧店
長瀬 優子 (入社2年目)

一台一台の自動販売機を、自らの手でプロデュースする仕事

株式会社ジャパンビバレッジイースト
深町 祥太郎

商品ラインナップの決定と補充、スケジュール管理も自分で行います。

ジャパンビバレッジセントラル
五十嵐 理

お客様のニーズに即対応。なくてはならない自動販売機でありたいから。

ジャパンビバレッジ ウエスト
平林 優奈

売上目標を持ち、その達成に向かって考えながら動く。

ジャパンビバレッジ セントラル
田村 瑠菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ジャパンビバレッジグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパンビバレッジグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)