ジャパンビバレッジグループ
ジャパンビバレッジグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ジャパンビバレッジグループ

サントリーグループ/飲料総合商社/マーケティング企画/食品物流
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/コンビニエンスストア/陸運(貨物)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ジャパンビバレッジ ウエスト
平林 優奈(23歳)
【出身】関西大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズに即対応。なくてはならない自動販売機でありたいから。
ビルに入っている企業のお客様を中心に、約90台のカップ販売機を担当しています。
補充の際にはお客様とのご挨拶や商品交換、メニューの相談なども行います。
例えば「寒くなって来たのでスープを入れてほしい」「この商品がよく売れるので増やしますか?」といった会話をよくしています。

現在コンビニのコーヒーもクオリティが高くなってきており、それに負けないような上質なコーヒー豆に変更する、といったご提案にも力を入れています。
企業の業種によって働く人の雰囲気の違いがわかり、面白いですね。

カップ販売機の担当は現在13名程で、社内でのコミュニケーションもとても活発。
夕方帰社してからはその日にあったことや、売れ筋商品の共有など、色々な会話をしながら翌日の準備をしてから帰宅しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かが達成するとみんなで喜び、サポートしあう雰囲気が好き。
当社では自動販売機で飲料を販売する以外にも、企業の担当者様に直接スープや食品などをご案内することもあります。
ご案内開始に合わせて、「どのようにお客様にご案内すれば良いか」と先輩に相談したところ、親身になって「こんな風にお伝えするといいよ」とレクチャーしてくださいました。その後教わったことを参考に、「お菓子をよく食べている」とお話していたお客様にお菓子の詰め合わせをおすすめしたところ、無事買っていただけることに!日頃のお客様との会話も活かせた、嬉しい出来事でした。

先輩・後輩に垣根もなく、メンバーの仲の良さも感じるホッとできる場所で、会社に帰ってくるとおしゃべりがすぎてしまうほど。
同期でも飲み会や旅行に行ったりしています。
誰かの成功や嬉しさを、みんなで喜べる雰囲気がとても好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やってみたい!と思えたこと。そして自分をよく理解してくれていたから。
学生時代のアルバイトを経て、将来は人と接する仕事に就きたいと思っていました。
そして、いざ就活となり自己分析していると、自分は「物が売れて売上が上がるのを直接見れること」に面白さを感じるんだ、と気がつきました。その為、初めはメーカーなど目に見える商品を扱う仕事を選んでいました。
他社でも内定をいただきましたが、ジャパンビバレッジに入社を決めたのは一般的な営業職とは違い、提案で終わりではなく、商品の相談や補充をしながらお客様との関係を作っていけるところの楽しさから。
そして、最終的に決め手となったのは社員の皆さんから感じられた「身近さ」です。
人事の方も優しかったですし、最終面接という場面でも私の話をすごく引き出してくれていると感じ、リラックスして話すことができました。
 
これまでのキャリア ルート営業(カップ担当)1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は想像しているより「辛いかもしれない」、と伝えたいです。
自分のことはわかっているつもりでも、「向き不向き」や「やりたいこと」を伝えるのは、とても難しいと思います。
私自身は、後悔のない就職活動ができたと思いますが、それでも長所と短所をもっとうまく伝える事ができていたらよかったなと思っています。実際の面接をしてみて、自己分析の甘さを感じていました。
自分らしさを大切に、自分にピッタリな会社に巡り合えるように頑張ってください!

ジャパンビバレッジグループの先輩社員

自動車工場のロケーション専任担当、もちろん工場の予定も把握しています。

豊田支店
甲斐 直樹 (入社5年目)

新商品はいち早くチェック。商品とお客様の嗜好を繋げる仕事です。

府中支店
佐々木 大地 (入社2年目)

お客様先への訪問を通して、商品の直接販売やメンテナンスを行っています。

小牧店
長瀬 優子 (入社2年目)

一台一台の自動販売機を、自らの手でプロデュースする仕事

株式会社ジャパンビバレッジイースト
深町 祥太郎

商品ラインナップの決定と補充、スケジュール管理も自分で行います。

ジャパンビバレッジセントラル
五十嵐 理

売上目標を持ち、その達成に向かって考えながら動く。

ジャパンビバレッジ セントラル
田村 瑠菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ジャパンビバレッジグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパンビバレッジグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)