有限会社モリヨシ
モリヨシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社モリヨシ

森製麺工場
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(食料品)/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

更新日2020.5.25 【5月より説明会・選考実施中!】
<『森製麺工場』を運営するモリヨシ>
1946年の設立以来、関西を中心に様々なホテル・飲食店に麺を卸してきた私たち。かつては小さな町工場で商品を作っていましたが、ある大口顧客とのお取り引きをきっかけに、クチコミで人気が拡大。2016年7月に工場を移転してからは更に売上が伸び、3年前と比較で年商は2倍になりました。業界シェアも関西ではトップクラスの実績です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

業界は変えられる。そのパイオニアとして事業を拡大したい。

ラーメン、うどん、パスタ、焼きそばなどの業務用「麺」だけでなく、焼売、ワンタン、餃子の皮などの幅広い商品を扱っているモリヨシ。お客様からのご要望に応じてオーダーメイドで商品を開発するなど、独自の取り組みで順調に売上を伸ばしています。製麺業界は中堅・中小企業が多く、「御用聞き」の会社も少なくありません。一方で売上アップに繋がる「商品開発」や「マーケティング」に期待を寄せるお客様も増えてきています。すでに企画力・技術力に定評のあるモリヨシですが、そんな私たちだからこそ、更なる設備投資と人材育成により、業界そのものを変えていけるのではないか?そう思っています。(代表取締役社長 森 大祐)

事業優位性

3年で社屋は5倍、売上は2倍に!急成長の“製麺”ベンチャー!

ITベンチャーならぬ製麺ベンチャー。そんな言葉がピッタリの会社です。2019年には過去最高の売上を更新。本社も拡張移転するなど、かつてない成長を遂げています。お取引先も、話題のラーメン店や人気のお好み焼きチェーン、関西を代表する有名ホテルなど、他社がうらやむ顔ぶれです。競合とバッティングすることもありますが、当社の営業は製麺所で麺作りを経験している、いわば“職人”。そのため、知識・技術で負けることはありません。新商品の開発についても柔軟に対応しているため、営業力・組織力の観点で他社を圧倒する自信があります。今後も前例にとらわれず、安定かつ革新的な取り組みで、事業を拡大していきたいと考えています。

仕事内容

「行列ができる人気店」も、私たちが作っています☆

低価格商品の取り扱いもあるモリヨシですが、その実力が発揮されるのは、自社で開発するオーダーメイド商品。お客様から「今使っている麺は美味しくない」「食感が良くない」と言ったご要望があれば、営業が調理場に足を運んで実際に試食。改善点があれば提案し、後日サンプルを持参して味見していただきます。こだわりのあるお客様が大半なので、簡単に「OK」が出るわけではありませんが、お客様と二人三脚で作り上げた商品が評価され、メニューに加わった時は疲れも吹き飛びます。そしてそのこだわりが行列を生むことも。人気店の裏側にモリヨシがいる…その噂はクチコミとなって、より多くのお客様のもとに広がっていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<幹部候補を求めています>
将来の経営を担う「総合職」としてお迎えします。事務、営業、生産管理、事業推進など業務フィールドは多岐にわたります。それぞれの強み・個性を活かしつつ、いずれは経営にも深く関わっていただきたいと考えています。新卒の正社員を募集するのは今回が初めて。急拡大を遂げつつある組織の一員として、その成長を共に実感してみませんか。

会社データ

事業内容 和麺・パスタ・中華麺の製造・卸販売

◆約500店舗のホテル・レストラン・飲食店に業務用の麺類を提供しています。大量生産ではなく、取引先の要望に合わせた少量多品種にこだわり、個々の店舗の特性を活かした麺づくりを行っています。積極的な営業を仕掛けなくてもクチコミで取引先が広がるなど、私たちがつくる麺はプロの方々から高く評価されています。

◆「モリヨシに頼めば何とかなる」そう言っていただける存在になることが、一つの目標です。実は麺だけでなくスープすら決まっていないケースも。そんな時はスープそのものから提案します。どういうお店にしたいのか?じっくり希望をお聞きしながら、その店の「味」を一緒に考えていきます。お店が繁盛するためであれば、スープや調味料、串カツ用の油や割りばしまで販売します。

◆業績面での特徴は「安定」を重視していることです。例えば、どれだけお取引を拡大できるお客様でも、その売上シェアを会社全体の10%以上に広げることはしません。もし、その1社の比率が30%、50%…と広がっていくと、そのお取引が途絶えた瞬間に大きなダメージを受けます。それは、企業経営を行う上で危険なことです。長く存続できる会社を作ることは、従業員にとっても、お客様にとっても、とても大切なことだと考えています。
設立 1946年11月
資本金 300万円
従業員数 28名
売上高 1億9500万円(2018年6月実績)
代表者 代表取締役社長 森 大祐
事業所 大阪市鶴見区鶴見1-6-98
主要取引先 阪急阪神ホテルズ、ヒルトン、日航ホテル、千房、クリエイト・レストランツ・ホールディングス、オペレーションファクトリー、他多数
経営理念 モリヨシの経営理念は『食を支える縁の下の力持ちとして、関わったすべての人の幸せに貢献し、共存・共栄を果たす』です。私たちの仕事は単に商品を納めるのではなく、それを通じて多くの方に幸せになってもらうこと。お店の方はもちろん、そこに来られるお客様に「おいしい」と言ってもらえて初めて存在価値があると思っています。ひとりでも多くの方にモリヨシのファンになってもらうために、あなたの力を貸してもらえませんか。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 3月中の説明会開催は見送りさせていただきます。
開催決定次第、エントリーをいただいた学生様を優先的にご案内させていただきます。

連絡先

森製麺工場/有限会社モリヨシ
〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見1丁目6-98
TEL : 06-6913-1600/担当:河井
掲載開始:2020/03/01

有限会社モリヨシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社モリヨシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)