有限会社モリヨシ
モリヨシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社モリヨシ

森製麺工場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(食料品)/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

2020.8.4更新★8月以降も説明会・選考実施
マズイ飲食店。「マズイ」には多くの意味があります。ほこりっぽい店内。雑な盛付け。料理と合わない器や内装。お椀の中も外も含めて、おいしい料理を、あたりまえに提供できる世の中にしたい。そのために私たちは、お客様のお客様まで喜んでいただける姿を本気で考え、挑戦し続けてきました。森製麺は、麺をつくるだけの会社ではありません。

当社の魅力はここ!!

企業理念

おいしいものをあたりまえに。

初めまして、代表の森です。先代でもある父親は、マズイ料理を食べると一日中不機嫌でした。逆においしい料理に出会うと、口笛を吹くほど上機嫌で…。この経験がおいしいものをあたりまえに提供できる世の中になればと、思うようになったきっかけです。食べることは単純です。ただ、誰しも忘れられない味があるように、人生の一部をつくるという側面もあります。最近は口コミサイトの評価やSNSの人気が重要視される傾向もありますが、世間の評価でおいしいの価値を決めてしまう世界はおかしい。自分の五感で味わい、自分でおいしいと感じる。父親のように口笛を吹きたくなるほど“おいしい”があふれる世の中を目指し、森製麺は歩み続けます。

事業・商品の特徴

うちのやきそば麺ってまずくない?

10年前の麺業界は、価格重視で味は二の次でした。味で選ばれる焼きそば麺を世に出したい。その一心で新商品を開発しました。相場より高い価格設定に不安もありましたが、味の違いをご理解いただき、大手お好み焼きチェーン様との大型契約が決まりました。次に本腰をいれたのはラーメン。麺業界でも店舗ごとのこだわりが特に強いジャンルでしたが、どんな無理難題にも「できないと言わない」を貫き続けた経験から自信はありました。何度も店舗に足を運び、店舗ごとのこだわりをことごとく実現。今では自家製麺のコンサルティングやオープン前の試食も頼まれるほど、業界から信頼いただけています。

採用方針

新規事業を通じて、森製麺のおいしいを検証する。

おいしいを追求するうえで、自分たちの判断は正しいのか。疑問を確かめるため、昨年飲食事業をはじめました。事業の失敗は自分たちを否定することにもなるだけにリスクはありますが、おいしいと真摯に向き合う森製麺でありたいという想いから、店舗出店を決めました。これまでもこれからも、森製麺はおいしいを追求するために妥協せず挑戦し続けます。昨年からはじめた新卒採用も挑戦の1つです。食を一緒に追求できる仲間と出会いたい。大手企業とは程遠い森製麺ですが、気概があれば挑戦できる土壌はあります。食べ歩きやラーメン屋めぐりといった趣味をさらに追及し、今まで以上に食を楽しむ。それが仕事になるなんて、わくわくしませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<幹部候補を求めています>
将来の経営を担う「総合職」としてお迎えします。事務、営業、生産管理、事業推進など業務フィールドは多岐にわたります。それぞれの強み・個性を活かしつつ、いずれは経営にも深く関わっていただきたいと考えています。新卒の正社員を募集するのは今回が初めて。急拡大を遂げつつある組織の一員として、その成長を共に実感してみませんか。

会社データ

事業内容 和麺・パスタ・中華麺の製造・卸販売

◆約500店舗のホテル・レストラン・飲食店に業務用の麺類を提供しています。大量生産ではなく、取引先の要望に合わせた少量多品種にこだわり、個々の店舗の特性を活かした麺づくりを行っています。積極的な営業を仕掛けなくてもクチコミで取引先が広がるなど、私たちがつくる麺はプロの方々から高く評価されています。

◆「モリヨシに頼めば何とかなる」そう言っていただける存在になることが、一つの目標です。実は麺だけでなくスープすら決まっていないケースも。そんな時はスープそのものから提案します。どういうお店にしたいのか?じっくり希望をお聞きしながら、その店の「味」を一緒に考えていきます。お店が繁盛するためであれば、スープや調味料、串カツ用の油や割りばしまで販売します。

◆業績面での特徴は「安定」を重視していることです。例えば、どれだけお取引を拡大できるお客様でも、その売上シェアを会社全体の10%以上に広げることはしません。もし、その1社の比率が30%、50%…と広がっていくと、そのお取引が途絶えた瞬間に大きなダメージを受けます。それは、企業経営を行う上で危険なことです。長く存続できる会社を作ることは、従業員にとっても、お客様にとっても、とても大切なことだと考えています。
設立 1946年11月
資本金 300万円
従業員数 28名
売上高 1億9500万円(2018年6月実績)
代表者 代表取締役社長 森 大祐
事業所 大阪市鶴見区鶴見1-6-98
主要取引先 阪急阪神ホテルズ、ヒルトン、日航ホテル、千房、クリエイト・レストランツ・ホールディングス、オペレーションファクトリー、他多数
経営理念 モリヨシの経営理念は『食を支える縁の下の力持ちとして、関わったすべての人の幸せに貢献し、共存・共栄を果たす』です。私たちの仕事は単に商品を納めるのではなく、それを通じて多くの方に幸せになってもらうこと。お店の方はもちろん、そこに来られるお客様に「おいしい」と言ってもらえて初めて存在価値があると思っています。ひとりでも多くの方にモリヨシのファンになってもらうために、あなたの力を貸してもらえませんか。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 3月中の説明会開催は見送りさせていただきます。
開催決定次第、エントリーをいただいた学生様を優先的にご案内させていただきます。

連絡先

森製麺工場/有限会社モリヨシ
〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見1丁目6-98
TEL : 06-6913-1600/担当:河井
掲載開始:2020/03/01

有限会社モリヨシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社モリヨシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)