株式会社ハーバー研究所
ハーバーケンキュウジョ
2021
  • 株式公開
業種
化粧品
商社(化粧品)/百貨店/エステ・理容・美容
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

創業36年を迎える当社は、「無添加主義」をコンセプトに、
お肌に刺激を与える成分を一切含まない製品を提供し続けてきました。
幅広い年代からご支持をいただき、業績も好調に推移。
今後もスキンケアをはじめ、
健康食品など、お客様の「美と健康を助ける」商品を届けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

50年後、100年後も通用する「本物」だけを。

もちろん化粧品にも流行はあります。しかし私たちは、本当によい物は時代を越え、世代を越えて愛され続けると信じています。その証拠に純度99.9%の高品位「スクワラン」は、1983年の発売から30年以上のロングセラーで、累計販売数が2000万本を突破。親子3代にわたってお使いいただいているお客様もいらっしゃるほどで、最近は20~30代の女性からも注目されるようになりました。製薬会社に学んだ厳しい品質管理体制を敷く北海道の自社工場で、優れた成分を高度な独自技術で処方し、一つひとつ丁寧につくりあげる。そして高いハードルをクリアしたものだけを商品化する。今後も変わらぬ姿勢で「本物」だけをつくり続けます。

事業・商品の特徴

高純度、こだわりの無添加 高品位「スクワラン」

スクワランとは、もともと肌の中に存在するうるおい成分です。汗や水分と混じり合うことで皮脂膜となり、紫外線や乾燥から肌を守ります。私たちはこのスクワランを天然由来成分から抽出。何度も精製を繰り返し、徹底的に不純物を取り除くことで高純度を実現しました。そこに肌に負担をかけるような成分は要りません。だから私たちは一般的な化粧品に含まれる防腐剤、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油、合成香料を一切使わない「無添加主義」を貫いています。肌には本来、自ら美しくなろう、健やかになろうとする力が備わっています。必要なのは不足している成分を補うことだけ。それが私たちの化粧品づくりの基本です。

施設・職場環境

生涯にわたるお肌のアドバイザーとして。

入社後は理念や美容知識について、基礎研修を実施。また、自社の工場見学で、製品づくリのこだわり、厳格な品質管理体制についても学んでいただく予定です。無理に商品をおすすめする必要はありません。大切なのは研修で学んだことをしっかりとお伝えし、ファンになっていただくこと。「きれいな肌になりたい」というお客様に寄り添い、生涯にわたってそのお手伝いをするという姿勢で取り組んでいただければと考えています。写真は、2017年オープンの『ハーバーGINZA SIX』。ミネラルカラーメイクのシミュレーションアプリや、LEDライト付きミラーの導入など、最先端の技術でスキンケア、メイク、サプリメントのアドバイス、サポートを行います。

会社データ

事業内容 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売
創立 昭和58年(1983年)5月
資本金 6億9645万円
従業員数 680名(平成30年3月期連結)
売上高 178億8,500万円(平成30年3月期連結)
代表者 代表取締役社長 小柳 典子
事業所 東京都千代田区神田須田町1-24-11(本社)
店舗 大丸松坂屋、三越伊勢丹、阪神阪急百貨店、近鉄百貨店他、全国有名百貨店に出店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)