株式会社ワオンズ
ワオンズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワオンズ

テレビ番組をはじめとする映像コンテンツの企画制作
  • 正社員/契約社員/派遣(無期雇用)
業種
放送
芸能・芸術/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

みづき(24歳)
【出身】桜美林大学  リベラルアーツ学群 メディア専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 何でも屋さん。
よく「ADって何するの?」と聞かれますが、いつも答えられなくて、結局「何でも屋さん」と答えてしまいます。リサーチやロケの仕込み、オンエア準備、会議資料の作成などはもちろん、ディレクターの困難な要求にも応えなければなりません。そんなの無理…と思うことも多々ありますが、すべてを乗り越えて放送し、周りから反応があると嬉しいです。
ADに「無理です」は厳禁!”とりあえずやってみよう精神”を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『見たよ!おもしろかったよ!』と言われる瞬間。
自分が携わったものが実際にテレビで流れると、すごく感動します!
ちょっとした小道具を準備しただけでも「これ私が準備したんだ~♪」と思ったりします。
初めてエンドロールに名前が載ったときは嬉しくて、それを見た友人や家族がテレビ画面を写真に撮って送ってくれたりするのも「やっていてよかった~!」と思う瞬間です。
さらに「おもしろかったよ」と言われると、すべての苦労が吹き飛びます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しがめちゃめちゃいいです!!!
ワオンズは、かなり風通しが良い会社だと思います。
就活で私はテレビの制作会社を何社か受けましたが、ワオンズは会社説明会の段階から「この業界は大変だよ!」とテレビの世界の現実を突きつけてきました。けれど私的にはそこが逆に会社を選ぶ決め手になりました。よいことばかりを話す説明会ではなかったので、厳しいことを理解した上で入社することができたと思います。
実際に入社してみると、やはり説明会で聞いていた通りADの仕事は大変なことばかりです。しかし、折に触れて、些細なことでも社長自らが親身に話を聞いてくれたりするので、常に社内の風通しがよく、なんだかんだでとても居心地がいい会社だと思います。
 
これまでのキャリア 入社1年目:「ZIP!(ショウビズ班)」AD→2年目「今夜くらべてみました」AD→3年目~「ZIP!(BOOMERS班)」AD

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社を見て、自分に合う会社を是非見つけてください。福利厚生も大事ですが、結局いちばん大事なのは「人」だと思うので、会社の雰囲気を感じ取って悔いのない就活をしてほしいと思います。
ワオンズはとってもステキな会社ですよ~♪
就活、放棄したくなることもあるかと思いますが…幸せな未来のために、あともう少し踏ん張ってください!

株式会社ワオンズの先輩社員

音楽番組を作る!

ゆき

THE アシスタント!

こみとべ

ディレクターが働きやすい環境を作る

いくみん

地味だけど、やりがいを感じる仕事!

ADちゃんかや

縁の下の力持ち!

ADちゃんつー

掲載開始:2020/03/01

株式会社ワオンズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワオンズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)