株式会社市進ホールディングスイチシンホールディングス

株式会社市進ホールディングス

市進学院・個太郎塾/映像授業/英語教育/学童保育 [JASDAQ上場]
  • 株式公開
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/インターネット関連
本社 東京、千葉

先輩社員にインタビュー

市進学院 教室勤務
M.K
【年収】非公開
これが私の仕事 授業と教室運営の全般を担っています
市進学院で小学生・中学生の集団授業を担当しています。
担当する生徒に対しては授業だけでなく、質問対応や保護者の方への連絡、面談なども行います。
ひとりひとりへの「めんどうみ」も授業担当が行うため、生徒に対して全面的に関わることができる点がとても魅力的です。

授業や生徒対応以外に、試験の準備や教室内の掲示物の作成も大切なお仕事です。
塾でのテストや学校の定期テストの成績優秀者の掲示をしていると「これ、私だ!」などと喜んでもらえるので、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの生徒に出会えるよろこび
自分が教えた生徒から「分かった!」と言ってもらえる時はとてもうれしいです。
授業のない日にも塾に自習に来て、頑張る生徒の姿を見ている時など、「私も頑張らなければ」と逆に励まされることもあります。
教室では本当に多くの生徒たちと出会うことができ、その誰もが私にない良いところを持っています。
素晴らしい生徒たちと一緒になって「合格」という目標に向かって努力していくとき、
そして勉強を通して生徒の成長に関わることができたときは、この仕事を選んで本当に良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「授業の質」にこだわる社風
学ぶことの楽しさや、勉強を通して視野を広げる大切さを伝えたいと考え、教育業界を志望しました。
その中でも市進への入社を決めた理由は、塾の商品である「授業の質」に力を入れている、とても誠実な企業だと感じたからです。

市進では入社後3ヶ月ほどの研修があり、配属後も教室長や先輩社員などに教えられ育てられ、私たち若手社員が安心して働くことができます。
またベテランの方も先生として多く活躍されていて、とても刺激になります。
そして、ここでなら長く働くことができると考えています。
 
これまでのキャリア 入社以来、理系担当として教室勤務。異動を経て、現在2教室目です。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人への一歩を踏み出すための、大事な時期だと思います。社会人になって、今まで感じたことのない大きな喜びに出会えることを信じて、就活に臨んでほしいです。心からエールを送ります。

株式会社市進ホールディングスの先輩社員

この先のキャリアにもつながるように

北習志野教室
A.T

「生徒のために」

市進学院 千葉教室
Y.A

教室責任者としての明るい気配り

市進学院 生田教室
M.K

教室運営と小・中学生の学習指導

市進学院 本八幡教室
T.T

会計部門のプロとして

主計財務室
S.H

社員の皆が安心して働けるように

人事室
M.F

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる