株式会社市進ホールディングスイチシンホールディングス

株式会社市進ホールディングス

市進学院・個太郎塾/映像授業/英語教育/学童保育 [JASDAQ上場]
  • 株式公開
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/インターネット関連
本社 東京、千葉

先輩社員にインタビュー

北習志野教室
A.T
【年収】非公開
これが私の仕事 この先のキャリアにもつながるように
小・中学生の理系の授業や、保護者との面談を含む教室運営業務を担当しています。
中学受験を目指す小5・小6のクラスも受け持っています。

いかに生徒たちを合格に導くかを日々考えています。
どのような伝え方をすれば「難しい問題が解けた!」「速く解けるようになった!」を引き出せるのか、生徒の反応を見ながら、臨機応変に対応するようにしています。

ゆくゆく教室長になった時にも活かせる力だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
合格した先も
合格した生徒が、進学後も再び顔を出してくれることが嬉しいです。

市進学院は、他塾と比較すると授業時間が短いほうです。
その分、生徒が家庭学習の習慣を身に着けられるように指導をしています。

自ら学ぼうとする生徒は、進学先でも勉強することが楽しいようで、生き生きしています。
合格して終わりではなく、合格したその先を楽しんでいる生徒の姿を これからも見守っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学時代に・・・
大学時代に、市進グループで個別指導のアルバイトをしていました。
市進学院の雰囲気・働く人たちの雰囲気が自分に合うと感じたことが最も大きかったです。
集団指導の経験はなかったですが、アルバイトスタッフにも丁寧に教えてくれる社風から、 ここで社会人としての知識経験を習得し、成長するイメージが持てました。
 
これまでのキャリア 教室勤務(理系担当)で、異動を経て現在3教室目です。

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

授業をしている間、とても楽しく、生徒や保護者から感謝されるたびにやりがいを感じることができます。戸惑うこともあるかと思いますが、今の自分に出来ることを意識しながら、臨んでください。

株式会社市進ホールディングスの先輩社員

授業と教室運営の全般を担っています

市進学院 教室勤務
M.K

「生徒のために」

市進学院 千葉教室
Y.A

教室責任者としての明るい気配り

市進学院 生田教室
M.K

教室運営と小・中学生の学習指導

市進学院 本八幡教室
T.T

会計部門のプロとして

主計財務室
S.H

社員の皆が安心して働けるように

人事室
M.F

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる