有限会社創建工房
ソウケンコウボウ
2021
業種
住宅
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

木のぬくもりを感じる自然素材の注文住宅を建築・販売しております。
建物だけでなく備え付けの家具や調度品もオーダー可能であり、主に小さなお子様をお持ちの方から高い評価をいただいております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

21世紀の「民家」を作りたいという思いが自然素材にこだわる理由

当社社長の松藤は、恵まれない幼少期を過ごし中卒で大工の道に進みました。そこで触れたモノづくりの楽しさや木材の扱いの難しさ、そして現在主流である住宅建築手法に対する懐疑心が当社の源流となっています。「大工として恥ずかしくない仕事をしたい」という強いプライドが時には大赤字を産むこともありましたが、施工主であるお客様と真剣に向き合い納得のいく家づくりを進めていくことを喜びに感じる日々。そして「本物の家づくりをとことん突き詰めていきたい」と思い、天然素材・自然素材を使用した家づくりを専門に行う会社を設立しました。そして現在、天然の無垢材を使用し、何十年何百年と変わらぬ家をお客様に提供しているのです。

事業・商品の特徴

日本建築の考え方を基礎とした天然素材の木造住宅

●●工法や▲▲構造といった技法ばかりが注目される日本の建築業界。当社はそういった小手先の技法には手を出さず、昔ながらの日本建築を基礎とした工事で家を作っています。しかし、単なる木造建築ではありません。本物の自然素材にこだわり、家全体が呼吸し自然の持つ抗菌や耐久性を活かした家づくりを行っているのです。また木造建築の場合、家を建てた後のアフターメンテナンスに手がかかることが多いと言われていますが、当社はすべて無料で対応。その分、お客様とは長い付き合いとなります。これからの時代にあった丈夫で長持ちする家をお客様の希望に応じて作り、アフターサービスも含めて誠心誠意対応することが当社の特徴なのです。

事業優位性

暮らしにマッチした家具や雑貨もオーダーメイドで提供

当社が運営する「暮らしと家具と雑貨ワークショップスペース see-saw」では、熟練の職人が木の味わいを活かして作り上げるオリジナル家具と雑貨を販売しています。和歌山産のひのきや吉野山の杉など産地から直接仕入れた上質の無垢材を使用し、一枚板で作るダイニングテーブルや椅子、食器棚といった家具や雑貨を提供、木にこだわる家づくりを支援しています。また、多目的スペース「根っこ」においては家づくりの勉強会を実施。自然素材に囲まれた空間で住まいや暮らしに関する様々なことを学ぶ機会を提供しています。また、地域交流サロンとして利用することも可能。様々な形でお客様の「本物の木の家」への夢を後押ししているのです。

会社データ

事業内容 木造注文住宅の建築及び販売
設立 平成 7年
資本金 300万円
従業員数 7名
売上高 4億
代表者 松藤 慎二郎
事業所 本社/大阪府寝屋川市萱島東3丁目18-8
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)