株式会社 ダッドダッド

株式会社 ダッド

自動車/システム開発/3DCG・アニメーション作成/広告
業種 情報処理
機械設計/広告
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

情報システム部 システム支援室
K・Y(28歳)
【出身】愛知県立岡崎商業高等学校  情報処理科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インフラ運用管理(自動車設計者向けのPC整備、個別要望への提案・対応)
自動車開発・設計に携わる設計者の方々向けのPC手配や運用管理。仮想OS環境を駆使して『必要な人に・必要なスペックのPCを・スピーディーに』提供しています。
また、十人十色の個別要望にも柔軟に応えていくため、『設計者の気持ちになり、同じ目線に立つ』ことを心がけながら、実態にマッチするようベストな対応案を選択・提案し、日々の自動車開発を支えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「やりたいこと」の一歩先を見据えた提案をし、褒めて頂いたこと。
ある時、お客様からいつも通り「こうしたい」「ああしたい」という要望を頂き、しっかりと同じ目線になって「なぜそうしたいのか?」を考え、「ならば+αここまでの手を回せばより良いのでは」と提案をしたことがありました。
その結果、「そうなんだよ!よくわかってくれている。是非それで進めてほしい!」とお褒めの言葉を頂きました。
しっかりと考えて提案した内容が受け入れられ、自身の達成感も大きいだけでなくお客様の喜びの声を聞くことができ、何とも言えない満たされた気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代に取得した資格・スキルが活かせると考えたため。
学生時代に情報処理に関する国家資格(応用情報技術者試験)を取得しており、また、プログラミングの授業も楽しく取り組めていました。
それらの経験やスキルをシステム開発という仕事に活かしつつ、前向きに楽しく日々の仕事に取り組めることを期待して、今の会社に入社しました。

現在の仕事はシステム開発とは違うものになりましたが、自身の作業を効率化・改善するという点で当時の経験が大きく役に立っています。
 
これまでのキャリア システム開発(4年間)→インフラ運用管理(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

”知らないこと”は一つずつ先輩たちから教わったり、盗んでいけば大丈夫。
”今できないこと”があるということは、これからできるようになる伸び代があるということ。
スーパーマンに見える上司や先輩も、誰だって初めはゼロスタートの新入社員です。
恐れず前向きに、一緒になって仕事を頑張っていきませんか!

株式会社 ダッドの先輩社員

CGアニメーター

メディアソリューション部
T・Y
大同大学 情報学部情報システム学科コンピュータサイエンス専攻

エンジンブロック、キャリア、ナックル等の鋳造型の型設計

技術部
T・H
愛知工科大学 電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる