社会福祉法人なおみ会
ナオミカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは福岡県遠賀郡で「水巻吉田保育園」の運営をおこなっている社会福祉法人です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

五感を使って成長する

私たちは福岡県遠賀郡で「水巻吉田保育園」を運営している社会福祉法人です。私たちの園では、保育目標として「五感を通しての体験保育」という言葉を掲げています。子どもたちには五感をフルに使いながら、保育園での共同生活に取り組むことで、やる気も十分に、他人のことを思いやれる子どもに育ってもらいたいというのが私たちの願いです。そのためにも、私たちが園に良い雰囲気を作れるように、日々の業務に取り組むことが大切だと考えています。当園を卒園した子どもたちが、生活習慣や生活態度を身につけた状態で次のステージへと進んでもらいたいと思っています。

仕事内容

子どもの成長を支える仕事

みなさんには保育士、もしくは調理師として働いていただきます。保育士の仕事は、子どもたちが心身ともに健康に育つことを目指して、基本的な生活習慣を身につけられるように指導をおこなっていただきます。また、保護者の対応や園内で行う行事の企画、運営など保育園の運営全般にも携わることになります。一方の調理師は、午前と午後のおやつの調理やお昼ご飯の調理など、食事の用意を通して、子どもたちの成長を支えていただくことが主な仕事です。子どもによってはアレルギーを持っているお子さんもいますので、一人ひとりに配慮した食事の提供が求められます。いずれの職種も子どもたちの成長を支える仕事です。

採用方針

子どもに負けないくらいパワフルな人

保育士、調理師ともに、採用にあたってまず大切にしたいのは、意欲を持って仕事に取り組めるかどうか、ということです。子どもたちは非常にパワフルで、いつも元気いっぱいです。そのため、仕事をこなすだけ、というイメージで仕事に取り組んでしまうと、子どもたちのパワーに圧倒されてしまいます。そのため、子どもたちに負けないくらいの意欲は持っていてもらいたいと思います。また、保育園は何人もの職員が協力して運営されている場所なので、チームワークは欠かすことができません。そのほかにも、たくさんの保護者と関わることになるため、コミュニケーション能力も備えていてもらえると嬉しいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆保育士
子どもたちのお世話から保護者対応、企画の立案・運営など園の運営全般に携わっていただきます。

◆調理師
子どもたちに提供するお菓子やご飯の調理をおこなっていただきます。

会社データ

事業内容 水巻吉田保育園の運営
設立 昭和55年10月
資本金 社会福祉法人の為なし
従業員数 23名
売上高 1億4300万円(29年度実績)
代表者 理事長  若松 敏行
事業所 水巻吉田保育園:福岡県遠賀郡水巻町吉田西二丁目1番13号
ホームページ http://mizumakiyoshida.hoikuen.ac/index.html

連絡先

社会福祉法人なおみ会
〒〒807-0046
福岡県遠賀郡水巻町吉田西二丁目1番13号  採用担当
TEL:093-202-7193
Email:info@mizumakiyoshida.hoikuen.ac
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人なおみ会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人なおみ会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)