株式会社ビジョンメガネ
ビジョンメガネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【エントリー後、1次面接へご案内!!】

メガネ・コンタクトレンズ・補聴器及びその関連商品を取り扱う小売専門店チェーンで、全国に100店舗以上を展開しています。

★個人ノルマなし・ヒアリング重視の丁寧な接客
★転居を伴う転勤なし・地域密着の働き方が可能
★完全週休2日制・3日間の連続休暇制度あり

従業員の皆さまへ「安心して、長く働いてほしい」という思いのもと、働きやすい環境や研修制度を整えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域密着の店舗展開で、転居を伴う転勤はございません。

「かかりつけのメガネ店」を目指し、地域密着の店舗づくりを実施しています。メガネや補聴器、コンタクトレンズは毎日使うものであり、お客様の生活にとって欠かせないものです。そして、日々のメンテナンスも欠かせません。だからこそ、自転車や歩いて行ける距離・いつもお買い物に行く商業施設の中などにお店があること、そしていつでも気軽に相談できるスタッフがいることはとても重要です。地域密着の「かかりつけのメガネ店」を目指し、一人一人のお客様とじっくり時間をかけて接客をすることを大切に考えるビジョンメガネでは、転居を伴う転勤は原則ございません。お住まいの地域に密着して勤務して頂けます。

仕事内容

ビジョンメガネのすべての社員は、「メガネのマエストロ」です。

ビジョンメガネのすべての社員は「メガネのマエストロ」です。「メガネのマエストロ(=メガネの指揮者)」は、眼鏡の問題を発見し、解決策や新しい価値、その先にあるお客様の喜びを提供しています。お客様に提供する、親切丁寧な接客や感動体験は、従業員一人ひとりの行動によって作られています。そして個人の成長が、お客様の喜びや組織の成長へと繋がります。「見える喜び、聞こえる喜び」をお客様から頂戴することが私たちの原動力であり、「お客様大満足」を仲間と共に目指しています。誰かを笑顔にする仕事を、私たちと始めてみませんか?

戦略・ビジョン

お客様から頂戴する言葉と笑顔を私は大切にしたい。

お客様から頂戴する「最高によく見える!」という言葉と笑顔は、私が入社以来、大切にしてきたことです。眼鏡の販売はただモノを販売するのではなく、眼鏡を掛けたその先にある、お客様の生活を豊かにする眼鏡を提案することで「ありがとう」の言葉を頂戴する仕事です。お客様に提供する親切丁寧な接客は、一人ひとりの従業員から生まれます。革新的にデジタルが発展していく中でも、人と人との温かみを私は大切にしていきたいと思っています。そしてビジョンメガネに在籍するすべての従業員は大切な人財です。この想いに共感する仲間に入社いただき、共に社会に貢献していきたいですね。代表取締役社長 安東 晃一

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆販売職
各店舗にて、お客様のメガネの問題を発見・解決する「メガネのマエストロ」として、接客等に携わって頂きます。
【仕事内容】
メガネやコンタクトレンズ、補聴器などの接客・販売
・メガネの加工及びメンテナンス
・視力測定やメガネの度数合わせ、補聴器の調整
お客様との会話の中からご希望やお困り事を見出し、商品のご提案やアドバイスをします。ご提案から加工・メンテナンスまでを一貫して対応して頂きます。

会社データ

会社名 株式会社ビジョンメガネ
創業 1976年10月31日
設立 2009年8月10日
代表者 代表取締役社長 安東 晃一
事業所 【本社】
大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階


【都道府県別店舗数】

関東地方
・東京都  9店舗
・神奈川県 8店舗
・千葉県  1店舗
・埼玉県  3店舗
・群馬県  3店舗

中部地方
・静岡県  3店舗
・愛知県  5店舗

近畿地方
・三重県  1店舗
・滋賀県  4店舗
・京都府  13店舗
・大阪府  19店舗
・兵庫県  15店舗
・奈良県  4店舗
・和歌山県 3店舗

九州地方
・福岡県  11店舗

※FC4店舗

(2023年11月1日時点)
沿革 ■1976年10月
「ビジョンメガネ」の商号で、眼鏡小売業を個人創業


■1979年11月
資本金500万円をもって法人改組


■2001年4月
自社開発商品メガネフレーム「K-taiフレックス」を発売。


■2009年8月
子会社ビジョンFC設立


■2009年10月 
商号変更 株式会社ビジョン・ホールディングスへ
子会社であるビジョンFCを商号変更し株式会社ビジョンメガネへ


■2016年1月
株式会社ビジョンメガネは株式会社ビジョン・ホールディングを吸収合併


■2016年8月
会社分割にて株式会社ビジョンメガネマーケティングを設立


■2017年5月
株式会社ビジョンメガネは株式会社ビジョンメガネマーケティングを吸収合併


■2017年6月
本社を大阪府守口市より大阪市西区へ移転

■2018年9月
新人事制度発足


■2019年2月
メガネのマエストロ制度始動


■2020年3月
株式会社E2ケアホールディングス設立


■2021年6月
メガネ店「POKER FACE」を全国展開する株式会社POKER FACEを株式取得により100%子会社化
企業理念 ■企業理念
「みえる、ひろがる」を実現する

・販売方針
眼鏡を販売するのではない。お客様のメガネの問題を解決する。

・マーケティングコンセプト
お客様にメガネの問題に気づいていただく。
気づきをあたえることで、来店動機と購買動機をつくる。

・スタッフのあるべき姿
メガネの問題発見者+メガネの問題解決者




わたしたちが最も大切にしていること、それは「人間力」です。

「見えること」「きこえること」は、お客様の日々の生活と大切な未来につながっています。
それをサポートする役割として、技術はもちろん、思いやりや想像力など人としての豊かさを持ってお客様が期待される以上の商品とサービスでお応えしたい。
わたしたちは、お客様の心に寄り添いともに豊かになれる集団であるよう、プロフェッショナルとしての誇りを持ち、日々研鑽に努めています。
資本金 5000万円
従業員数 440名(2023年5月末現在)
事業内容 メガネ・コンタクトレンズ・補聴器およびその関連商品を取り扱う小売専門店チェーン
売上高 4,813百万円(2022年6月実績)
ホームページ https://www.vision-megane.co.jp/

連絡先

株式会社ビジョンメガネ
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階
採用担当
TEL:06-6556-9450
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビジョンメガネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビジョンメガネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)