銀座アスター食品株式会社
ギンザアスターショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

銀座アスター食品株式会社

食品/フードビジネス/店舗デザイン/食産業/海外/企画開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/ホテル/百貨店
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K.H
【出身】東洋大学  理工学部応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の気持ちを考え、誇りを持って接客を続けたい。
現在は供卓(料理の提供)、宴会係、おもてなし係を担当しています。
おもてなしや宴会を担当したときにお客様から「おすすめしてくれてありがとう。」「今日は楽しかったよ。」と言っていただけることが仕事をする上で喜びです。
お客様の数だけ接客の数があります。お客様も期待感を持っていらしてくださるので、多くの期待に最大限お応えしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
料理のコーディネートをお任せ下さるお客様も!責任とやりがいがあります。
草日本橋にいたときに、初めて来店したお客様に「私これが好きだから、この料理を入れて後は任せるよ」と、料理のコーディネートをお任せ下さったことがありました。料理のバランスを考え、お料理を選択。帰り際に「美味しかったよ、また来た時よろしくね。」と言われ、とても嬉しかったです。
普段の接客でも、研修の際に勉強した調味料や技法、料理の特徴をお客様に伝え、お客様に喜んでいただけることが仕事のやりがいだと感じています。
知識を学んだだけで終わらせず、お客様の喜びへと還元していけたらと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 語学力を活かし、さらに自分を高められる環境がある。
大学の時は卒業したら食品関係の仕事に就きたいと思っていましたが、いろいろ説明会に参加するうちに、アルバイトをしていた接客業も面白いかもしれない、と思うようになりました。そして、私は中国語ができたので、そのスキルも活用できるのではないかと思いアスターを受けることにしました。面接してからの返事がとても早く、対応が丁寧だったことが、とても印象に残っています。
この会社なら、語学力を活かしながら高い接客スキルを身に着けることができ、食品に関する知識も深められると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ベルシーヌ池袋(半年)→草日本橋(半年)→御茶ノ水賓館(現在)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際、自分の行きたい業界の説明会だけを聞くのではなく、少しでも関連のある業界の話を聞くと、選択肢が増えるのではないかと思います。意外と面白い発見があったり、世界が広がります。ぜひ、そんな風に視野を広げてみて下さい!

銀座アスター食品株式会社の先輩社員

最高のサービスは、最高の職場づくりから

銀座アスター浦和賓館
大川 剛史

行動力と思考力を活かせる新卒採用担当

総務部 総務課
斎木 千珠子

心のこもったおもてなしで、常にワンランク上のサービスを目指したい。

総務部総務課
藤井 祐未

お客様の期待以上のおもてなしができたら。いつもそう思っています。

N.A

目の前の人を幸せにしたい。常にポジティブな思考で接客をすること。

渋谷東急東横店
N.M

お客様が大切に思う人との縁を繋ぎ、深める場のお手伝い。

総合職 サービス
A.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

銀座アスター食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

銀座アスター食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)