株式会社トヨタレンタリース大阪
トヨタレンタリースオオサカ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社トヨタレンタリース大阪

大阪トヨペットグループ(OTG)
業種
リース・レンタル
商社(自動車・輸送機器)/損害保険/専門店(自動車関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

クルマのリース・レンタル事業を展開する当社。企業の事業活動における課題をカーリースで解決することができたり、友人や家族と出掛ける際に当社のレンタカーをご利用いただいたり、お客様が必要とするクルマを最適な形で提供している会社です。設立以来50年以上にわたって大阪の地で事業を展開し、全国のトヨタレンタリース店でトップクラスの地位を築きあげています。お客様、そして社員の満足をこれからも追及し続けます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

入社の決め手は雰囲気の良さ!そんな社員も多いんです。

「先輩社員との座談会で、会社の良いところも悪いところもその人の言葉で聞けたのが安心に繋がった」「面接でフランクに色々話をしてくれて、雰囲気の良さを感じた」など、入社の決め手に「会社の雰囲気の良さ」を挙げる社員が多くいます。社内は風通しがとても良く、コミュニケーションを取りやすい環境。わからないことや困ったことがあれば、上司や先輩にすぐ相談できるので、仕事を進める上での安心を常に感じることができるのです。たとえチームや店舗が違っても、一緒に働く仲間として支えになってくれます。頼りがいのある先輩も多く、一人ひとりの良い部分ももっと伸ばせる部分もしっかりと見てくれて、成長をサポートしてくれるのです。

仕事内容

ブランド力と「人」を強みに、企業経営をサポートしています。

カーリースについて、「聞いたことはあるけどよくわからない」という方も多いのではないでしょうか。カーリースは購入費・管理費・手間などを省いて、企業が効率的にクルマを活用できる便利なシステムです。リーススタッフは、お客様のニーズに合わせた最適なカーリースプランを導入いただくことで、経営に好影響を与えるほどの大きな貢献をしています。当社では圧倒的なブランド力を誇るトヨタグループの一員として、リース車両約49,000台を保有。さらにブランドだけでなく、お客様からは「人」で選んでいただくことが多く、長いお付き合いによる関係構築ができる仕事です。地域の企業をクルマで支えるやりがいを感じることができます。

仕事内容

目の前のお客様の笑顔が嬉しい仕事です。

必要なときに必要なクルマを利用できるレンタカー。当社は大阪全域に49か所を構え、お客様に安心・安全を感じていただくために、日々きめ細かなサービスを提供しています。店舗に訪れるお客様とのコミュニケーションを楽しめるのも特長の一つ。連休中に友人や家族と一緒にお出掛けする際のご利用も多く、クルマの返却時にはお客様から旅行中の楽しいお話を聞けて、お客様の嬉しそうな笑顔を見られるのもこの仕事の醍醐味です。急なご依頼に対応して「本当に助かったよ!」と感謝の言葉をいただくこともあり、自分の仕事が目の前のお客様のためになっていると、日々実感することができます。

会社データ

事業内容 ■カーリース事業
クルマは購入時にまとまった資金が必要で、維持にも手間や費用がかかるもの。そういった点を省きながら、クルマを便利に活用できるのがカーリースです。トヨタ直系のリース会社として、トヨタ全車70車種をお客様のニーズに合わせて最適なご提案をします。また、クルマの活用に関わる専門コンサルタントとして、企業経営の合理化をサポートしています。 大手企業を主要取引先に全国数千社に及ぶ顧客企業を持っており、現在のリース契約車両約49,000台という実績をあげています。

■レンタル事業
レンタカーはレジャーだけでなく、ビジネスニーズも非常に高いです。売上の約6割がビジネスのお客様になります。保有台数約6000台、大阪全域に49か所を構える当社のレンタカー事業。トヨタ自動車の最新車種も取り揃え、お客様に安心・安全を感じていただくため、いつでもどこでも整備の行き届いた清潔なクルマをご用意しています。レンタルスタッフがお客様のクルマ選びもお手伝いしています。

■損害保険代理店事業
クルマに乗る上で必要不可欠な自動車保険を取り扱っています。お客様の用途・ニーズに応じた最適なプランをご案内し、快適なカーライフを支えます。

■メンテナンス事業
レンタカーだけでなく、カーリースの契約をいただいているお客様へのメンテナンスも実施。お客様のもとへ専任スタッフが出向き、安全を守るために隅々まで丁寧にメンテナンスをおこないます。
設立 1966年10月
資本金 1億400万円
従業員数 467名(男373名 女94名)(2019年3月末現在)
売上高 319億円(2019年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 横山 昭一郎
事業所 ■本社
大阪府大阪市北区西天満3-5-33

■事業所
本社/大阪市北区
新大阪オフィス/大阪市淀川区
淀屋橋オフィス/大阪市中央区
蒲生オフィス/大阪市城東区
堺オフィス/堺市堺区
レンタカー営業店舗/大阪府下49か所
サービス部/大阪市西淀川区・寝屋川市
沿革 1966年10月 資本金3000万円で、大阪市東区(現 中央区)瓦町に株式会社トヨタレンタカー大阪として設立
1967年11月 社名を株式会社トヨタレンタカー近畿に改称
1969年  3月 リース営業を開始
1972年  1月 本社を大阪市南区(現 中央区)瓦屋町に移転
1974年  3月 社名を株式会社トヨタレンタリース大阪へ改称
1988年  2月 本社を大阪市中央区島之内に移転
1994年  6月 通信機器の販売を開始
1999年  1月 アメリカのレンタカー会社ハーツ社と業務提携
2006年  7月 本社を大阪市北区西天満に移転
2006年10月 設立40周年記念イベントを実施(グアム旅行)
2016年10月 設立50周年記念イベントを開催
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)