株式会社千代田組
チヨダグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社千代田組

【システムとプラントの専門商社】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経営企画室 ソリューション営業統括部
H.O(29歳)
【出身】経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のシステム周りを【最適化】する、ソリューション営業です。
お客様からIT関連機器のニーズを引き出し、
最適な提案をすることによって、問題解決へと導くことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一年間通いに通って、頂いた【大型受注】!!格別でした。
某大手化学系のお客様に、パソコンを250台納入できた時が、1番嬉しかったですね!
初めて手がけた大型物件だった上、アプローチから受注まで1年以上も通い続けて、注文に結びついたので、苦労した分『達成感』も格別でした。
もちろん、先輩や上司の強力なバックアップもありました。入社1年目で、商品知識もなく、右も左も分からない中、提案資料の作成や仕入先との折衝など、様々な業務で助けられました。
これからも“謙虚な姿勢”と“感謝の気持ち”を忘れず、一歩一歩レベルアップしていけたらと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のことをより深く知ろうとしてくれた企業は、千代田組だけでした。
私は、自分の視野を広げたかったので、全国展開をしている企業を中心に就活をしました。
選考では、自分の良いところを見て欲しいと思い、ポジティブな面を主張していました。
千代田組の最終面接で、人事部長から一言、「あなたのことをもっと知りたいけれど、今までの選考で見せた姿は、本当のあなたですか?」
この一言をきっかけとして、飾らない自分を出すことができました。
選考を通して『人』を大切にする社風が伝わってきたので、千代田組に入社を決めました。
私は北海道出身ですが、配属は東京。最初は色々と不安なこともありましたが、地方出身者も多く、寮の仲間や先輩と飲みに行ったり、休日はフットサルに参加するなど、充実しています。社員同士が等身大で自然に付き合えるところが好きです。
 
これまでのキャリア 情報システム営業部 営業(現職:7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、自分の希望とかけ離れ、なかなか結果がついてこなかったりすると、つい投げやりな気持ちになってしまうこともあると思いますが、この機会を勉強の場と思って、とにかく色々な企業をアグレッシブに訪問してみてください。その中で『等身大の自分と向き合ってくれる会社を見つける』事が大切だと思います。
こういう時代だからこそ、一緒に働く仲間の存在が、自分の人生にとってかけがえの無いものとなるはずです。頑張って下さい!

株式会社千代田組の先輩社員

鉄道車両用の電気製品を販売する営業です。

第一営業本部 交通・社会システム営業部
K.N

工場で使用される設備を提案・販売。

第三営業本部 産業プラントシステム営業部
Y.D

掲載開始:2020/03/01

株式会社千代田組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社千代田組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)