株式会社イーアイティーイーアイティー

株式会社イーアイティー

IT/WEB/ソフトウェア/インターネット/ERP
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

K.K
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットワーク業務全般
現在はインフラ業務を担当しています。
普段はヘルプデスクをしていて、案件が発生した際にはADサーバやファイルサーバの構築等をしています。
ヘルプデスクでは、お客様のインフラ環境でのお困りごとを解決したときに直接「ありがとう」と言って頂けることが仕事の励みになっています。
お客様と直接会話をすることが多く、最近では世間話や個人的な相談をされることもありますが、そういう時に、自分が組織の一員として認められ、お役に立てているように思えて、何とも言えない喜びが込み上げてきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実績と信頼を積み上げることで自分の意見が採用されるようになってきた!
2018年の年明けに新規サーバの構築案件に「メンバー」として参画させていただきました。
入社当初はインフラの知識がなかったため、最初は「サポートメンバー」の仕事がほとんどでした。
お客様との打ち合わせに議事録係としてなんとか参加させて頂いたり、仕事で分からないことを定時後に時間を頂いて先輩に質問したり、家に帰ってからもその日の業務を振り返って改善点を見つけ、次の日に実践し、またそれの振り返りをしたりと、とにかく毎日が勉強でした。
その甲斐もあってか、最近ではサーバ構築時のポリシー設定やフォルダ構成の作業などを少しずつ任せていただけるようになってきました。
この業界で何年も働いている先輩に納得して頂いた時の喜びは何とも言えないです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年齢に関係なく「話せる」社風
私が就職活動をする上でポイントにしていたのは、「自分がやりたいこと」と「仕事以外の話ができる環境」で、最終的に決めた理由は主に後者です。
就職活動をしていると、様々な役職、色々な人と初対面で面接をすることになりますし、途中で面接官が変わることも多々あります。そんな中で弊社の面接では、前回担当者から次の担当者への引継ぎが正確に行われていて、ごく個人的なことでも話の続きがスムーズにできたので、部下と上司で話し易い関係が築けていると考えました。実際、入社してからの休憩時間では、10も20も歳の離れている先輩と趣味の話で盛り上がっています。逆に仕事が始まると皆真剣に取り組みます。このメリハリの良さはずっと続けてほしい社風ですし、次の世代に引き継いでいきたいと思っています。
 
これまでのキャリア ネットワークエンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当にたくさんの会社がありますから、とにかく、できる限りたくさんの会社へ足を運んでください。インターンシップや職業体験などの機会があれば積極的に参加することもオススメします。上手くできなくても全然構わないです。学生生活をエンジョイする合間でも構わないです。実際の仕事を体験し、その企業の雰囲気や業務を肌で感じる、これ以上も以下も無いと思います。経験に勝るものはありません。まずは自分の芯となる部分を見つけてみましょう。

株式会社イーアイティーの先輩社員

WEBアプリケーションソフトの運用、保守

システムソリューション部
A.D

現行システムを改良したシステム構築

システムソリューション部
O.T

インターネット回線関係のシステム開発

H.Y

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる