梅原モデル株式会社ウメハラモデル

梅原モデル株式会社

ものづくり総合支援企業
業種 自動車
その他製造/輸送機器/医療機器/家電・AV機器
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

製造部 製造課
Y.H(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 CAD・CAMオペレーター
お客様からお預かりした3Dデータをもとに、加工機での切削データ作成及び、実加工を行う仕事です。製品形状によっては完全再現が難しいものがありますが、可能な限りお客様のご要望に応えられる様に提案及び、切削方法の模索を行っています。
弊社の場合、世に出る前の「試作品」切削が主な業務内容になります。
その内容は自動車部品から電化製品まで多岐に及ぶため、「自身の仕事が多様な業界に関わっている」というのがこの仕事の面白さだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規のお客様のご要望をカタチに出来た時
弊社が初めてお取引をするお客様の切削ご依頼を、自身が担当する機会がありました。
内容は大変難しいものでしたが、お客様のご要望通りにお応えできたことは勿論、営業部を通してお客様からのお褒めの言葉を頂いたこともまた嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で感じた、「仕事の面白さ」と「人」の良さ!
会社見学の際に、加工機で様々な製品を切削しているのを見て、面白そうな仕事だと思ったからです。また若い社員が比較的多いので活気があることは勿論ですが、皆、仕事に対する気持ちが高く、個々人がそれぞれの「好き・得意」を見つけて成長をしているところが当社の魅力だと感じております。自分自身も周りから日々多くの刺激をもらっています!
 
これまでのキャリア 2015年中途入社:製造部配属

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていく中で、様々な業種や企業そして、そこで働く人たちと出会うことで自分の中に新しい発見や価値観、興味などが出てくると思います。その中で大切なことは「疑問を持つこと」です。「どうして、この仕事に興味をもったのか」「この仕事をすると、どんな自分になれるのだろう」等々、沢山考え、自分なりの答えを見つけてください。それが面接においても、仕事に就いた後でもきっと、自身の中における心の指針となってくれるはずです。

梅原モデル株式会社の先輩社員

プラスチックモデル製造

製造部 製造課
H・I

顧客満足を第一に考える

製造部 品質管理課
S・J

プラスチック試作モデルの製作

製造部 製造課
S.S

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる