ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社
ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ
2021
業種
家電・AV機器
コンピュータ・通信機器・OA機器/医療機器/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

弊社は、世界中のソニーエレクトロニクス製品の「ものづくり」の中核を担い、自社で商品設計から品質、資材調達、生産、物流、カスタマーサービスといった一連の機能をすべて行っています。
テレビ、ミラーレスカメラ、ゲーム機、スマートフォンといった身近なソニー製品はもちろん、メディカル機器などの業務用機器の「ものづくり」も行っており、多機能・多製品に携わることができる数少ない会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ソニーの“ものづくり”を通して 世界中のお客さまに感動を

ソニー創業者の一人、井深 大が設立趣意書の中で記した「自由闊達にして愉快なる理想工場」という言葉にあるように、多様な個性を活かした社風のもと、私たちはものづくりを行なっています。自ら手掛けることで磨いてきた技術、積み重ねてきた経験と知恵、エンジニアとしてのこだわりを活かし、ものづくりのプロフェッショナルとして「お客さまに感動をもたらし、人々の好奇心を刺激する会社であり続ける」ことをめざしています。

仕事内容

多彩なソニー製品の「ものづくり」に携わる

映像、音響、通信、ゲームから医療、新規事業にいたるまで、成長するソニーの商品群を、最先端のものづくりで支えることが、われわれの使命です。それぞれの商品をつくる上で必要な多彩でユニークな技術を積み重ね、応用し、常に進化し続けることで、ソニー全体のものづくりを支え、付加価値向上に寄与します。

会社データ

募集会社 ソニーグローバルマニュファクチャリング&オペレーションズ株式会社
事業内容 ソニーグループのものづくりオペレーションのプラットフォームとして、商品設計から資材調達、生産、物流、カスタマーサービス等の一連の流れをグローバルに一貫体制で担っています。
主に液晶テレビやデジタル一眼、ゲーム機、スマートフォン等の家庭用エレクトロニクス商品をはじめ、放送局や製作プロダクションで使われるハイエンドカメラや編集機などの業務用機器、細胞分取装置等のメディカル関連機器まで幅広く担当しています。
設立 2016年4月1日(ソニーイーエムシーエス株式会社から社名変更)
資本金 1億円(100%ソニー(株)出資)
従業員数 約4,500名
売上高 8,595億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 千野 浩毅
事業所 木更津サイト(千葉県木更津市)
湖西サイト(静岡県湖西市)
幸田サイト(愛知県幸田町)
稲沢サイト(愛知県稲沢市) 他
オフィス 品川オフィス
厚木オフィス
品川シーサイドオフィス
湘南オフィス
仙台分室
関連会社 ナノトップ(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)