ジェイアール東日本フードビジネス株式会社
ジェイアールヒガシニホンフードビジネス

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、JR東日本グループの一員として外食事業を展開しています。「エキナカ」という巨大なポテンシャルをもつフィールドで、魅力ある「駅」と「まちづくり」に食という面から貢献しています。
約60種類のブランドを展開。様々な立地とお客さまのニーズを捉えた業態開発に挑戦し、付加価値の高いブランドづくり・店づくりを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

JR東日本グループならではの商業立地が優位性です。

お客さまのニーズの変化は非常に早く、常に集客をして事業を継続・成長させていくことは、決して簡単なことではありません。それは当社にしても同じことですが、一方で当社の運営する店舗は、「駅」という恵まれた商業立地にあることが前提としてあります。エキナカは常に多くの人が行き交う、JR東日本グループ会社ならではの事業優位性です。それだけに、店舗のお客さまだけでなく駅を利用するすべての人に、安心や信頼を感じて頂かなくてはならないという難しさもありますが、安定的な環境と経営状況を背景に、ニーズに合わせた店舗展開や、「エキナカ」にとどまらず「マチナカ」への出店など、更に成長・チャレンジを続けていきます。

仕事内容

店長は、人生の先生です。

多くの若者たちにとって、アルバイト先で出会う店長は、人生ではじめて接する「社会人」です。お客さまと接するときの態度、礼儀。仕事に対する心構え。お金を稼ぐことの大変さ。そして働くことの楽しさ。学校では学べない大切なことを、彼らは店長から学びます。何十人、何百人という若者をあずかり、人生をいい方向に導いていく。考えてみれば、そんな仕事そうそうありません。ある店長は、先日こんなことがありました。長く働いてくれたアルバイトの方が卒業する日。彼女のご両親がわざわざお店に来て、店長にこう言いました。「娘がこんなに成長できたのは、店長のおかげです。あなたは私たちの恩人です」。

会社データ

大事なお知らせ 『株式会社JR東日本フーズ発足に伴う現行サイト閉鎖と、新サイト開設について』

当社は同じJR東日本グループである株式会社日本レストランエンタプライズと合併をし、
2020年4月1日に「株式会社JR東日本フーズ」として生まれ変わります。
JR東日本グループの食を扱う基幹会社として、事業を拡大していきます!

つきましては、ご覧いただいている本サイトは
2月13日(木)23:59以降、本ページからの各種エントリーが出来なくなります。
※本ページを引き続きご覧いただくことは出来ます
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

2月14日(金)以降、各種イベントや説明会に参加ご希望の方は、以下へご連絡ください。
 メール:recruit@jefb.co.jp
 電話:0120-314-599(総務部 採用・教育室)

3月1日(日)以降は、以下のアドレスより新会社「株式会社JR東日本フーズ」をご覧ください。
 https://job.rikunabi.com/2021/company/r907500011/entry/B001/

新サイトでは、新会社の概要、今後の説明会のご案内等を公開していきます。
どうぞご期待ください!

新会社へのエントリーを心よりお待ちしています!
事業内容 フードビジネス(飲食店の経営、食品の製造販売など)をとおして、JR東日本の鉄道、
駅利用者に利便性と快適さをご提供しています。
1)ファーストフード店の経営、和食・洋食・中華等の多様式なレストランの経営
2)食材の販売
3)パン・惣菜の製造販売
4)フランチャイズチェーンシステムによる飲食店事業
5)その他関連する事業
設立 平成元年4月
資本金 7億2100万円
従業員数 社員503名、キャスト5,541名(平成29年度末)
年商 215億円(平成29年度実績)
代表者 代表取締役社長 山際 貞史
事業所 ■本社/東京
■店舗/東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城 等
 ≪業態名≫
 ・BECK'S COFFEE SHOP (コーヒーショップ)
 ・Drip Mania (ハンドドリップコーヒー)
 ・のものCAFE(地産品ショップ併設カフェ)
 ・カフェタマ(埼玉県の魅力発信カフェ)
 ・Becker's (ハンバーガーショップ)
 ・HONEY'S BAR (ジューススタンド)
 ・ほんのり屋(おむすび処)
 ・東京あんぱん 豆一豆 (あんぱん専門店)
 ・ROD(石窯パン)
 ・ラヴァンデリ(サンドイッチカフェ)
 ・華らんたん(長崎ちゃんぽん&皿うどん)
 ・ナポリの旋風(焼きスパゲッティ専門店)
                              等

その他の店舗や詳細は、弊社ホームページをご覧ください。
⇒ http://www.jefb.co.jp/
沿革 ■平成元年4月17日 東日本旅客鉄道(株)のレストラン事業の展開の中核会社として、
東日本旅客鉄道(株)の全額出資により資本金2億5,000万円でジェイアール東日本レストラン(株)を設立。

■平成元年9月1日 (株)レストラン東京と弘済食品(株)を吸収合併し、
資本金7億2,100万円となる。

■平成2年5月16日 ベッカーズ(株)を買収、当社全額出資の子会社とし社名を
(株)ジェイ・ビーに変更する。

■平成13年4月1日 (株)ジェイ・ビーと合併し社名を
ジェイアール東日本フードビジネス(株)に変更する。
※略称:JEFB(ジェフビー)

■平成17年10月1日 (株)東京ターミナルフードと合併する。

■平成26年3月24日 第22回優良外食産業表彰 地域社会貢献・環境配慮部門
農林水産大臣賞を受賞。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)