甘楽富岡農業協同組合カンラトミオカノウギョウキョウドウクミアイ

甘楽富岡農業協同組合

【JA甘楽富岡】
業種 団体・連合会
共済/その他金融/その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

営農部 直販センター 食彩館本店
神部竜作
【出身】城西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 直売所での店舗勤務
私の仕事は、生産者の方々が持ち込んだ農作物の荷受・出荷作業等のお手伝いや商品の品質管理からレジ打ちまで、店舗業務全般を行っています。
その他にも、運営委員会など農業関連の組織の会議資料準備や取りまとめなどの事業作業も行っています。
組合員さんと直接関わることがとても多い業務なので、少しでも早く信頼していただけるように、コミュニケーションをとることを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
喜びの共有
お客様が商品を手に取り実際に売れていく様子を見ることができ嬉しくなるとともに、生産者の方とその喜びを共有することもできることが私の喜びでもあります。
お客様、生産者の方、双方と直接関わることで、それぞれの表情や気持ちを肌で感じることができます。
それぞれの要望を繋ぐ役割でもあると思いますので、しっかりとニーズを汲み取れるようこれからも心がけていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に貢献したい
地元で就職したいと考え就職活動をしている中で当JAにも興味を持ちました。
そして、様々な事業を展開し地域に貢献しているJAであることを知りました。
私もそのような仕事に就きたいと考えたことが選んだきっかけのひとつです。
 
これまでのキャリア 営農部直販センター食彩館もみじ平店
営農部直販センター食彩館本店

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では悩むことも多いと思います。そんな時は一人で抱え込まずに先輩や友人など、誰かに相談してみてください。
声に出すことで漠全とした悩みも明らかになることもあると思います。
きっとそれぞれの考え方から得るものもありますし、解決策が見えてくるかもしれません。
いろいろな情報があると気持ちも楽になると思うので、ぜひ様々なことを周りと共有して頑張ってください!

甘楽富岡農業協同組合の先輩社員

様々な人と接する仕事

総務企画部総務課
福田 英美子
新島学園短期大学

安心へと導くお手伝い

金融共済部 査定センター
齋藤野広
法政大学 経営学部経営学科

多岐にわたる業務

総務企画部総務課
岡田友貴
共愛学園前橋国際大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる