甘楽富岡農業協同組合カンラトミオカノウギョウキョウドウクミアイ

甘楽富岡農業協同組合

【JA甘楽富岡】
業種 団体・連合会
共済/その他金融/その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

金融共済部 査定センター
齋藤野広
【出身】法政大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安心へと導くお手伝い
査定センターの仕事は、交通事故にあわれた方の立場に立って、ご不安を払拭し、安心へ変えていく大変やりがいがある仕事です。具体的には、事故にあわれた方への初期対応(現場急行・面談・電話対応)、損害状況確認、修理工場・医療機関などと話合い、相手側と示談交渉、共済金のお支払いまで意向確認をとりつつ解決まで導きます。
交通事故にあわれることは、非常に不安感を抱きます。難しい専門用語・言葉を使わず、わかりやすい説明で安心した、もう大丈夫と安堵な気持ちになって頂くような契約者対応を常に心掛けています。職場では、経験豊富な上司や上層部の職員と相談・事案の共有をし、いかにして解決に向かっていくかのプロセスを考えながら対応しています。
お客様から満足頂ける事故対応を追求していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感できる
査定センターに配属後、最初は交通事故での対応、解決までのプロセスなどが全くわからず常に周りの職員に相談、確認しながら仕事をしていました。しかしながら、事案の件数をこなすにつれて、自分だけで解決に導けたり、自分の成長を実感できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元へ貢献
地方の組織でありながら、様々な事業を展開し、地域生活に欠かせない組織である農協に魅力を感じました。大学では都心での生活をしていましたが、やはり就職するなら、自分が生まれ育った大好きな地元で、様々なことを通して貢献していきたいと思っていました。
 
これまでのキャリア 富岡中央支所(窓口)・金融共済部(査定センター)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの人と交流したり、未体験のことにチャレンジしてみてください!

甘楽富岡農業協同組合の先輩社員

様々な人と接する仕事

総務企画部総務課
福田 英美子
新島学園短期大学

多岐にわたる業務

総務企画部総務課
岡田友貴
共愛学園前橋国際大学

直売所での店舗勤務

営農部 直販センター 食彩館本店
神部竜作
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる