甘楽富岡農業協同組合カンラトミオカノウギョウキョウドウクミアイ

甘楽富岡農業協同組合

【JA甘楽富岡】
業種 団体・連合会
共済/その他金融/その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

総務企画部総務課
福田 英美子
【出身】新島学園短期大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な人と接する仕事
外部から届いた文書の受付、諸費用の支払い、電話応対、諸会議の開催通知発送や準備、農協内の行事予定表の作成など様々な仕事をしています。間違いがないよう一つひとつの業務には正確さが問われます。また総務課にはお客様や業者の方、多くの方がお見えになります。
そういった中でお客様を待たせないようにすること、笑顔で接客することを常に心がけております。
電話応対では明るい声で対応して、気持ちよく感じてもらえるよう努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何気ない「ありがとう」の言葉
お客様のニーズに合わせて電話の応対をした際、「ありがとう」「助かったよ」と言われることが何よりも一番うれしく感じます。また、よく顔を合わせる方に話しかけていただく機会が増えると、顔を覚えてもらえたのだと実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の力になりたい
私がJAを選んだ理由は、地域に密着し、多くの方と接することができる職場だと感じたからです。
仕事をするにあたり、お客様との何気ない会話を大事にし、地域の方の役に立てる仕事がしたいと考えていました。その中でJAは地域に根差し、組合員の方の生活をよりよくするため幅広いサービスを提供していると知りました。お客様を第一に考え、地元を大切にするJAで私も働きたいと強く感じました。現在私がやっている仕事は微力ながら、役に立っていると感じることができます。
また職場内の雰囲気が良く、職員同士の仲も良いところもこの組合を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社 総務企画部総務課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分がどのような仕事をしたいか明確にすることが大切だと感じます。
そして積極的に行動することが必要です。行動に移していけば、必ず結果に繋がっていきます。

甘楽富岡農業協同組合の先輩社員

安心へと導くお手伝い

金融共済部 査定センター
齋藤野広
法政大学 経営学部経営学科

多岐にわたる業務

総務企画部総務課
岡田友貴
共愛学園前橋国際大学

直売所での店舗勤務

営農部 直販センター 食彩館本店
神部竜作
城西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる