日本管材センター株式会社
ニホンカンザイセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)/商社(機械)/設備・設備工事関連/住宅
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第四営業統括部一部一課
S・T
【出身】東海大学  教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サブコンを担当しています。
現在、第四営業統括部に所属しており、大手サブコンをお客様として営業を行っています。
第四営業統括部のお客様は著名な建造物の設備に全て関わっていると言っても過言ではありません。お客様の売上規模(年商)は全社合計すると一兆円を優に超えます。その中でも当社は関東地区を中心に対応していますが、お客様は全国規模の為、北は北海道から南は沖縄まで現場単位で納品対応しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今でも忘れられない「ありがとう」
まだ担当を持ったばかりのころの話ですが、注文を受けた商品がこちらのミスでお客様のところへ届けられていないことが発覚しました。急いで電話をして謝ったのですが、当然お客様はお怒りでした。その日に取り付けなければいけないものだったんです。何とか商品を見つけ、「急いでお持ちします!」と、自ら車を走らせて商品を現場まで届けました。面と向かい、改めて謝罪しました。するとお客様は、「すぐ来てくれて助かったよ、ありがとう」と言ってくれ、申し訳ない気持ちと一緒に、安堵感とうれしい気持ちになりました。
こちらがミスをしたにもかかわらず、その後の対応について、ありがとうと言ってくださいました。
あの時言っていただいた「ありがとう」は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生活に欠かせない「水」に関わる仕事
学生時代、サーフィンが好きだったので何か「水」に関わる仕事がしたいと思っていました。
建築や管材の知識はほとんどないまま会社説明会に参加しましたが、管材という、人間の暮らしになくてはならない商品を扱い、「水」に大きく関わる仕事であることがわかりました。
そして説明会での先輩たちがとても楽しそうに仕事の話をしてくれたことが、自分の中で決め手となりました。
 
これまでのキャリア 1年目配送センター勤務→2年目より営業部署配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が「水」だったように、自分の中でキーワードを作ることも企業選びの手段かと思います。
気になる企業があれば、説明会に参加し、目で確かめる事も大事かと思います。
当社は説明会時に、社内見学の時間があり、実際に働いている先輩たちを見ることができます。
是非ご参加ください。

日本管材センター株式会社の先輩社員

設備業者のお客様をエリアで担当しています。

第二営業統括部四部一課
M・Y

建築設備における、配管資材・設備機器類の売買

第二営業統括部一部一課
M・K

【営業事務職】 建築資材の受発注業務

第三営業統括部一部一課
匿名希望

担当しているお客様へのルート営業、現場で使用する配管資材の打合せや提案

第二営業統括部四部二課
Y・H

建築用資材の受発注業務

第4営業統括部3部2課
A.I

掲載開始:2020/03/01

日本管材センター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本管材センター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)