日藻工材株式会社
ニッソウコウザイ
2021

日藻工材株式会社

建築用糊製造販売/建築・左官資材製造販売/セメント資材
業種
建材・エクステリア
その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は1970年に設立し、建築用海藻糊料や化学糊料の製造と建築用左官資材の販売を専門として半世紀にわたって事業を展開してきました。古来からある、海藻を建築用糊料として用いる手法は、科学の発展とともにより良い素材の開発研究が進み、現在の最新の建築にも幅広く利用されています。当社は常に新しい発想をもとに独自の技術を開拓し、業界をリードする企業として多くのお客さまに高品質の資材を提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

風通しの良い社風で、社員同士がお互いに刺激しながら成長できる

社内イベントなどの開催も社員主導で熱心におこなわれており、社員同士の仲が良く、仕事にもプライベートでもお互いを刺激しながら成長できる環境であるのが当社の特徴です。企画会議でもユニークな発想、チャレンジ精神豊富な着想などに寛容で、お互いを尊重しながら若手でも自分のアイディアを提案できる雰囲気があり、それが仕事へのモチベーションにも繋がっています。各種展示会などへも積極的に参加し、自社製品の魅力をアピールしながら、多くのお客様に利用していただけるよう工夫して取り組んでいます。正しく製品を使っていただけるために、施工技術についても研究をおこなうなど、日々努力を積み重ね進化を続けている企業です。

企業理念

マーケットを開拓し新しい価値の提供でお客さまと社会に貢献

1970年創業と半世紀にわたる社歴を刻む当社ですが、常に新しいマーケットの創造への取り組みを継続し、進化を続ける企業です。その精神はベンチャー企業のように常に高い目標に向けてチャレンジを続け、新しい価値の創造でお客さまはもとより社会に貢献できる企業であることをめざしています。社員全員が時には仲間として時にはライバルとしてお互いに研鑽を重ね、会社とともに日々成長しています。良いと思ったことは素早く行動に移し、最後まで諦めないこと、他人に喜びを与えることができる仕事をすること、自分で考え行動することなど積極的に前進するための行動指針を定め、大きな目標を達成するために努力しています。

事業・商品の特徴

古来から用いられてきた素材を最新科学で現代に活かす研究開発

日本では古来より、建築用の糊料として膠や海藻などの自然素材が広く用いられてきました。これらの自然由来の多糖類は食用や産業用など幅広く応用され、現代社会においてもその重要性はますます輝きを持って認められています。当社では社名にも掲げているとおり、このような自然素材を用いた製品開発を現代科学の力を使うことで、最新建築にも用いられる高性能素材として生まれ変わらせるなど、特徴のある取り組みをしています。業界をリードする優れた開発力と、素材を知り尽くした提案力で多くのお取り引きからの信頼を得て、今日まで順調に事業を拡大してきました。次の半世紀を力強く開拓していく仲間を今回募集しています。

会社データ

事業内容 ◯建築用糊製造販売、建築資材(左官資材)製造販売
設立 昭和45年10月
資本金 1,000万円
従業員数 27名(2018年4月現在)
売上高 12億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 土屋 博
事業所 ■本社所在地
〒174-0043
東京都板橋区坂下2丁目13番18号
沿革 1970年10月 資本金300万円で東京都練馬区平和台にて設立・発足。
1972年12月 製造部門の日藻工業株式会社を吸収合併し、資本金540万円とする。
1975年3月 工場を埼玉県坂戸市から静岡県下田市に移転。静岡県下田市に壁材小売部門の営業所を開設・営業開始営業開始。
1991年10月 工場を静岡県下田市から静岡県賀茂郡に移転。
1983年10月 本社事務所・倉庫を東京都練馬区平和台から東京都練馬区羽沢に移転
1994年4月 資本金を1,000万円とする。
2010年4月 本社事務所・倉庫を東京都練馬区羽沢から東京都板橋区坂下に移転。事業の拡充を計りつつ現在に至る
ホームページ http://nissokouzai.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)