三共技研工業株式会社 サンキョウギケンコウギョウ

三共技研工業株式会社 

機械設計、エネルギー・環境プラント、鉄道車両、産業機械、
業種 機械
プラント・エンジニアリング/エネルギー/輸送機器/鉄道
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

第2技術部設計1課
吉原 拓哉(28歳)
【出身】東洋大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 発電プラントの計画に関する業務。
発電プラントの計画業務に携わっています。顧客と近い位置で仕事をしていけるのが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の計画したものが結果として出てきたこと。
顧客からの要求に対し、それに見合う成果物を提出できた時です。まだ入社1年目ということもあり、なかなか満足のいく成果を上げられなかったのですが、資料を読んだり、先輩方にアドバイスを頂きながら、より良いものを計画できるように励みました。ミスをしたときにそのミスを次にどのように生かしていくかが仕事をしていく上で大切だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールの大きい仕事に携わることができるから。
就職活動では、積極的に興味のあるメーカーを訪問しました。その中で当社を選んだのは、規模の大きい仕事にかかわる機会が多い、ということからです。長いスパンをかけて計画していき、それが結果として現れた時に大きな達成感を味わえる、という先輩の話を聞き、とても魅力的に感じました。また、顧客と近い位置で仕事をこなしていけるというのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 発電プラントの計画担当(現職:6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分の将来を設計していく上で非常に重要になってくる機会です。できるだけ早い時期に準備をし、自分は何をしたいのかをゆっくりと考えて企業を選択して下さい。説明会に多く参加するのに損はないです。その分、考えさせられることも多くなり、選択肢の幅や価値観も広がると思います。まずは行動しましょう。

三共技研工業株式会社 の先輩社員

発電プラントの配管設計

第1技術部プラント設計課
的場 涼
東京都市大学大学院 工学部工学研究科

鉄道車輌の設計。鉄道車両の改造設計や新造車の設計。

第1技術部交通システム課
臼谷 光
金沢工業大学 工学部 電気電子工学科

鉄道車両の車体部分の設計。新造車両や改造車両の設計など

第1技術部交通システム課
田中 宏
東京農工大学 大学院 工学府 産業技術専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる