三共技研工業株式会社 
サンキョウギケンコウギョウ
2021

三共技研工業株式会社 

機械設計、エネルギー・環境プラント、鉄道車両、産業機械、
業種
機械
プラント・エンジニアリング/エネルギー/輸送機器/鉄道
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【先輩社員の実績紹介を含む説明会】 予約受付中

~参加者全員に選考をご案内します~

創業以来68年間培ってきた技術力と実績により、大手プラント・機械メーカー等からの依頼を受けて設計・製図を手がけています。
具体的には「発電プラント」「環境プラント」「鉄道車両」「産業機械、搬送装置」などで、
特にプラント設計の分野においては、計画からメンテナンスまで一貫した設計実績を誇っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

その場にもっともふさわしいオリジナルシステムを提供する

日々進化する技術、多様化する顧客ニーズに対応し、新しい技術を積極的に取り入れ、顧客が満足する設計を心掛けています。■各種機械設計において長年蓄積された成功実績を基に更に良い設計を目指す。■満足出来る機能と操作性、安全性は特に重要なファクターであり正確な解析を行う。■最新のCADや解析ソフトを駆使し、長く安全に使って頂ける設備を設計する。この様な思いを当社の社員は常に考えています。当たり前の事を確実に正確に行う事が当社の設計理念です。

技術力・開発力

お客様の現場に入り込み、一体感を持って設計に当たる

三共技研は、(株)IHI、三菱重工業(株)、(株)東芝、日本車両製造(株)、(株)総合車両製作所、近畿車輛(株)、川崎重工業(株)、JFEエンジニアリング(株)など、各分野の大手企業を中心とするお客様に対してエンジニアリングサービスを提供してきました。単なるデザインではなく、お客様の現場にまで深く入り込み、お客様と一体感を持って設計業務を行ってきたところに三共技研のカラーがあります。また、完成し動き出す瞬間にまで立ち会うことで、設計の良し悪しを目の当たりにすることができる。そうしたスタンスと長年に渡る実績にはお客様から大きな信頼をいただいており、揺らぐことのない基盤を築いて来られたと自負しています。

社風・風土

やる気次第で業務の幅が広がり、周囲もそれをバックアップ

三共技研の仕事スタイルは、各プロジェクトのアシスタントからスタートします。入社後半年は社内で研修を受け、それから現場に出て経験を積んでいくことになります。個人の裁量は、やる気次第。積極的に取り組めばどんどん業務の幅を広げられ、成長していけるため、早くからステップアップしていく人もいます。周囲もそういう後輩を力強くバックアップする社風ですから、物おじせずタフで自主性の強いエンジニアに成長していけます。そして、やがてはプロジェクトリーダーへ。お客様と折衝し、メンバーをまとめ、その成長を支えながらプロジェクトを成功に導くために活躍してもらうことになります。

会社データ

事業内容 1) 環境プラント、発電プラント、鉄道車両、産業機械、電機および電子関係機器の設計・製図
2) 搬送システム、開閉扉等の設計・製作
設立 1955年9月
資本金 4000万円
従業員数 81名
売上高 7億4000万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役  山崎 輔
事業所 本 社/神奈川県横浜市磯子区
環境プラントエンジニアリング 地球規模の環境問題解決のために、私たちの技術は生きています。
産業廃棄物から家庭ごみの処理まであらゆるごみに対応する粗大ごみ破砕プラント、ごみ焼却プラント、汚泥焼却プラント、下水処理プラントなどのプラントエンジニアリング力に高い信頼を得ています。
エネルギープロジェクトエンジニアリング 豊かな社会と多彩な産業活動に欠かす事の出来ないエネルギーの安定供給。高効率のエネルギーシステム開発、良質なエネルギープラントの建設とその安全運転に向けても、私たちの技術は活かされています。
火力発電、原子力発電などの大規模プロジェクトに参加、設計技術やエンジニアリングノウハウで力を発揮。3DCADを用いてシミュレーションを行い、お客様により良い提案を行っています。更に高度な技術が要求される新エネルギーシステムやLNG受入・貯蔵設備などの分野にも進出しています。
鉄道車両設計 鉄道車両は身近な交通手段であり、大勢の人々が安全で快適に利用できるように設計がされています。
たとえば、快適な室内空間を造り出すための設備設計、省電力、コストを意識した生産設計。
私たちは長年蓄積したノウハウを駆使して、新幹線車両、特急車両、通勤車両、各種イベント車両など、多種多様の顧客ニーズに対応し、社会に貢献しています。
産業機械エンジニアリング 立体駐車システム・製紙機械・圧延機・タンデムプレスをはじめとした各種産業機械の設計や、物流搬送ライン、大型開閉装置のエンジニアリングに関しても豊富な実績を誇り、お客様のニーズに応じて、現場調査からメンテナンスまで一貫した技術提供を行っています。
電機・電子システム設計 私たちの技術は、人工衛星や飛翔体関連の試験装置の協力設計を手掛けています。
電機・電子システムエンジニアリング分野では、家電製品開発・情報通信機器開発に伴うハード、ソフトウェア開発設計はもとより、製品試作設計、光通信部品組み立て治具の開発設計、そして人工衛星や飛翔体関連の試験装置設計においても豊富な経験に裏打ちされた技術力で貢献しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)