美建工業株式会社
ビケンコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

美建工業株式会社

コンクリート/コンクリート二次製品の製造・販売/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建設/その他製造/セメント/その他サービス
本社
広島

先輩社員にインタビュー

設計開発部
A. M(23歳)
【出身】理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンクリート二次製品の設計・開発。CADソフトを用いて図面作成。
現在は、CADソフトを用いて、自社製品の割付を行っています。
営業部から依頼を受けて自社製品の割付を行っています。割付には、依頼をされる官公庁や設計コンサルタント会社のご希望に添えるように、それぞれの現場に合わせて臨機応変な対応が求められます。自分が割付したものが採用されるとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が割付したものが採用された。
自分が割付したものが採用されることにやりがいを感じています。CAD割付を行ったその場所は、新しい家や店舗などの建物が建ったり、災害の復旧をしたりします。
自分が携わった製品がよりよいまちづくりに貢献できることが魅力です。
通勤の際、休みに遠出する際、自社製品が使われた建物が目に入るととても嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着を大切にしている会社で、身近な地域に貢献できるから。
就職活動では、ものづくりの会社を中心に訪問しました。自分のアイデアを形にすることで誰かの役に立ちたいと思っていたからです。この会社に決めたのは、地域密着を大切にしている会社だからです。身の回りに自社製品を見ることが多く、自分の仕事が生きていることを感じられると思ったからです。自分が携わった製品で身近なまちがつくられることが魅力です。
 
これまでのキャリア 設計開発(現職・2年目) @東広島

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分の知らない職種や会社がとても多く、戸惑うこともあると思います。今は多くの企業を見て回れるチャンスなので、いろいろな企業に訪問して、自分のやりたいことができる会社を見つけてください。
私は大学では土木ではない学問を学んでいましたし、CAD操作もしたことがありませんでした。新しい分野に挑戦すると、多くの発見があります。行き詰りそうなときは、視野を広げてみるといいかもしれません。最後まであきらめず、頑張ってください。

美建工業株式会社の先輩社員

土木工事の材料販売。スムーズな工程をサポート。

販売営業部
小林 和也

建築構造物に必要不可欠な生コンクリートの品質管理

製造部
横山 嵐

掲載開始:2020/03/01

美建工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

美建工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)