これが私の仕事 |
店舗管理・運営など、できることはすべてやる! 店長とは言えども、お客様に対する接客に変わりはありません。接客・受付→視力測定→会計→加工→フィッティング(掛け具合調整)など、自分で対応できるものはすべて担当します。
その他には、未経験からスタートした社員やアルバイトがほとんどなので、メガネに関する知識の教育なども担当します。
私自身も、新卒採用で入社したので、この知識教育が社員にとって重要なことだということは実にもって経験をしてきたので、できる限り自分の知識を共有するということ。
そして皆さんのやる気を上げるお店の運営ができるように日々思考錯誤をしています。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
対応したお客様に気に入って頂き、ご家族やご友人を連れて来て下さった。 まずは自分は中学からずっとメガネを使っているので、メガネがないときの不便さはよくわかります。その中で感じることは、お客様が自分が作ったメガネを使って、モノが綺麗に見えた時に“ありがとう”と言ってくれた時が一番嬉しいですね。このうれしさを店舗のスタッフにも経験していただくために、お店で社員の教育に励んでいます。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
外国人でも活躍できる社風! 最初オンデーズの説明会に参加したのは本当に偶然でした。
ちょうど他社の面接が終わった後、携帯で調べると、近くにオンデーズという会社の説明会をしているを知り、時間があるから行ってみることにしました。
その後は説明会で、とにかく外国人をとても歓迎する社風と立候補制に憧れ、実際に社内で活躍している外国人が多数いること等、自分が入社してから、活躍できる環境がたくさんあることを知り、それがきっかけで他の会社の内定を辞退して、オンデーズに入りました。 |
|
これまでのキャリア |
2015年4月 入社
なんばウォーク店 スタッフ(1年半)
伊丹昆陽店 店長
なんばウォーク店 店長 |