株式会社英語セミナー
エイゴセミナー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社英語セミナー

英語セミナー/無料動画授業「楽英」運営/教育/英語塾
  • 正社員
業種
教育関連
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【未経験者積極採用中】
#説明会実施中 #ワークライフバランス #初任給26万円 #社宅制度あり
小3から高3対象の大型名門英語専門塾です。
オンリーワン戦略でライバルが少ないので年3回の大型休暇をとりながら初任給26万円以上(月給)で、安定経営をしています。集団英語指導と個別英語指導と動画英語指導、クリエイティブ教育(スコップスクール)を展開しています。
とにかく明るい対応ができる人に最適です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

あかるく たのしく おもしろく

小3~中3対象の集団授業は全校が効率的な電子黒板授業です。小学英語が必修化になったので、小4・小5・小6が増えています。安い費用で高い効果の英語授業で、地域No.1の英検合格の実力です。社風・風土が「あかるくたのしくおもしろく」なので、英語セミナーの英語授業は笑いがたえません。とにかく明るい英語またはITが得意なバイリンガルの方に最適です。

事業優位性

英語専門の個別指導

中1~高3対象の個別英語指導は1対2の英語だけの個別指導です。英語だけなので社内資源を英語だけに集中しています。「強いところはより強く、弱いところはカット」しています。競争の激しい全教科の個別指導との差別化を徹底しているので、非常に強い体質になっています。今後、大学入試では英語は4技能(聞く・話す・読む・書く)評価になるのでモーレツな風が吹いています。

戦略・ビジョン

日本一働きやすい名門英語塾

●英語だけの効率経営で、完全無借金  ●ブラックと反対のホワイト企業  ●時短実行で、早退や遅出  ●初任給は月収26万円以上で、休みも福利厚生も完備  ●社内の仕組み統一、情報共有でみんな仲良く ●動画映像授業の「楽英」を発展させてバイリンガルによる小学授業を展開

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

英語の専任教師(正社員)として、小3から高3の生徒に、名門英語専門塾で高校入試・大学入試用の英語指導をしてください。
小学校英語必修化で小学生が増えています。明るく楽しく教えてください。
2020年から小3が英語必修化したので、ネイティブと日本人教師によるスピーキング対策を行っています。

IT得意者は動画授業の編集・作成および授業用電子黒板作成などもしていただきます。

会社データ

若手社員が当社を選んだ理由 ●とにかく明るい性格だから。
●英語が好きだから。
●塾経験のない人、歓迎だから。
●自分で選べる社宅制度があるから(社宅代半額会社負担)。
●年3回の大型休暇と初任給(26万円以上)の良さ。
●ライフワークバランスのライフの質を高めたいから。
●海外旅行補助(1泊1万円)があるから。
●教師は聖職の考え方に賛成だから。
●英語教育を通して社会貢献したいから。
●HPの会社案内の「代表インタビュー」を読んだから。
●バイリンガルだから。
●ITが得意だから。
事業内容 ナンバーワンよりオンリーワンをめざす大型名門英語専門塾。

集団英語指導部門・個別英語指導部門・動画英語授業部門・クリエイティブ教育を展開中。
2020年より小3英語が必修化されたので、ネイティブと日本人教師による楽しい授業をしています。2023年11月より小1~6を対象にクリエイティブ教育(EQ教育)を展開しています。今後の日本人には世界で戦えるIQとEQ教育が必要になります。
理念 We are you .
私たちの「理念」の考え方 英語セミナーの理念は『We are you.』

シンプルな英語ですべてを統一していますから、経営理念や教育理念などに分けることもしていません。「わたしたちは あなたがた です。」という訳で、are はイコールを意味するbe動詞ですから、『わたしたち イコール あなたがた』の意味です。わたしは私、あなたはあなたと、利益が反するように考える人がいますが、それは間違いです。わたしたち(英語セミナー)とあなたがた(社会の方々)は一体です。
英語セミナーは創立から38年以上この理念を掲げ、英語教育を通してより強く社会貢献しています。英語セミナーが安定経営なのは、強い社会貢献の結果に過ぎません。
日本の生徒の英語力はアジアの中でも最低ラインです。少子化の進む子供たち1人ひとりを強くしなければなりません。日本を強くするためにあなたの力が必要です。
私たちの「教師」の考え方 私たち英語セミナーの教師はこのように考えています。

●英語セミナーの教師は社会貢献の先頭に立つ。We are you理念を実行する。
●英語セミナーの教師は一つの船に乗っている。全クルーは同じ方向を目指す。
●英語セミナーの教師は聖職に就いている。先生と呼ばれることを喜びとし、その義務を果たす。
●英語セミナーの教師は良き社会のお手本である。次に続く世代を正しく導く。
●英語セミナーの教師は社会変化に即応する。良質の英語教育の改善を継続しつづける。
●英語セミナーの教師は明るく楽しく面白く、英語が好きになるように教える。
●英語セミナーの教師は物心ともに豊かになる。良心的費用と利益を両立させる。
●英語セミナーの教師は「動機、善なりや」を判断の基準とする。
設立 1985年4月
資本金 2,500万円
従業員数 約60名
売上高 非公開
代表者 早川 賢治
事業所 ●集団の西葛西校/東京都江戸川区西葛西 メールscb@eigoseminar.com
                                                              電話03-3878-9981 FAX03-3878-9984

●集団の東陽町校/東京都江東区東陽       メールtyc@eigoseminar.com
                                                              電話03-5617-8864 FAX03-5617-8864

●個別の西葛西校/東京都江戸川区西葛西 メールnks@eigoseminar.com
                                                              電話03-3680-3309 FAX03-3680-3309

●個別の東陽町校/東京都江東区東陽       メールtyk@eigoseminar.com
                                                              電話03-6666-4728 FAX03-6666-4729

●個別の西大島校/東京都江東区大島    メールnoj@eigoseminar.com
                                                              電話03-5609-7535 FAX03-5609-7534

●映像英語指導部/[楽英]/東京都江戸川区西葛西 メール info@rakuei.net
                                                                            URL http://www.rakuei.net

●本部/東京都江戸川区西葛西         メール hnb@eigoseminar.com
ホームページ https://www.eigoseminar.com/
2018年6月に「英検セミナー」を「英語セミナー」に変更しました。
無料動画授業の「楽英」ホームページ http://www.rakuei.net
楽英まんが https://eigoseminar.sakura.ne.jp/rakuei.html

連絡先

株式会社英語セミナー
人事担当

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-2-10
電話:03-3878-9986                        
メール:hnb2@eigoseminar.com
電話受付時間:火曜日~土曜日14~19時
掲載開始:2024/01/29

株式会社英語セミナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社英語セミナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)