ピー・シー・エー株式会社
ピー・シー・エー
2021
  • 株式公開
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちピー・シー・エーは、1980年8月設立の創業39周年を迎えた基幹業務系パッケージソフトウェアの老舗です。PCAという社名は『Professional Computer Automation』に由来し、「コンピューターソフトウェアで社会に貢献する」という創業者の思いが込められています。2014年12月には東証一部に上場。企業運営に必要な基幹業務系ソフトウェアをパッケージソフトという形で開発・販売しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自社ブランドの基幹業務システムを開発・販売するポジションです

『攻めるなら、経理から。』のキャッチフレーズで「会計」「給与」「販売管理」といった分野で使われる基幹業務システムを提供している当社。業界のパイオニアとして、中小企業向けの会計ソフトを最先端技術を駆使して販売しています。そんな当社で募集しているのは、開発・営業に携わる新卒スタッフ。SEまたはPGとして開発を手がけるソフトウェアエンジニア、もしくは販売パートナー様への販促・営業支援に携わるパートナー営業として、全国の拠点を舞台に活躍していただきます。職種別採用が原則ですが、複数の職種に適性がある場合、両部門の役員と面接して希望のキャリアを選ぶことが可能。あなたの夢を当社で叶えませんか?

戦略・ビジョン

【東証一部上場】プロ向けPCソフトで社会貢献を目指す会社です

業界に先駆けて中小企業向け基幹業務システムを手がけてきた当社。1980年8月の設立からもうすぐ40年がたとうとしている老舗企業でもあります。当時から存在していた会計ソフトは、高性能なコンピューターが必要とされ大企業で用いられることがほとんどでした。限られた企業だけでなく、中小企業を含めたすべての会社が会計ソフトを導入し、業務効率化を果たせるよう発足したのがPCAです。5名の公認会計士からスタートした会社ですが、今や300名以上の従業員を擁する東証一部上場企業へと成長し、業界での知名度も抜群です。私たちはこれからも、過去の業績に満足することなく高みを目指して歩み続けます。

施設・職場環境

部署ごとの働き方に合わせたオフィス環境を構築!

営業部では活発なコミュニケーションを重視し、東京支店をフリーアドレス化することで「社員力の活性化」を目指している当社。一方で開発センターにおいては、書庫を兼ねたパーティションで一人ひとりのデスクを区切り、プライベートスペースで開発に専念できるような環境を整えています。全社一括でフリーアドレスを進めたり、不必要にパーティションを設けるのではなく、働き方や生産性の向上に配慮した職場づくりを進めていることが特徴です。年齢の近い先輩社員を割り振ったメンター制度を取り入れることで、指導役・相談役として若手をサポート。ほかにも社員の意見を反映した制度を採用し、よりよい職場環境を追求しています。

会社データ

事業内容 コンピューターソフトの開発および販売
設立 昭和55(1980)年8月1日
資本金 8億9040万円(2014年12月5日 東証一部上場)
従業員数 381名(2018年9月末現在)
売上高 89億6047万円 (2018年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 佐藤 文昭
事業所 ■本社
〒102-8171
東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル

■事業所
東京(開発)センター、札幌事業所、仙台営業所、横浜営業所、関東営業所、静岡営業所、名古屋支店、北陸営業所、大阪支店、中四国営業所、広島営業所、九州営業所、山梨テクノセンター
沿革 昭和55(1980)年8月1日 創業
ホームページ https://pca.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)