シンポー情報システム株式会社シンポージョウホウシステム

シンポー情報システム株式会社

【KT(神奈川トヨタ)グループ】SIer・トヨタグループ/公共/民間
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 神奈川、愛知

先輩社員にインタビュー

第四事業部第一基盤サービス部
岸田 清吾
【出身】法政大学  情報科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 携帯電話のサービス開発(仕様検討)業務
現在所属するプロジェクトでは携帯電話のサービス開発(仕様検討)業務を行っております。
簡単に言うと、「○○のサービスを導入したい!」という要望を受け取り、「どのように実現したら良いだろうか?」という実現方式を検討するというのが業務内容です。
開発に関わったサービスは世の中に広く普及していくため、責任ある仕事だと思いますし、非常にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が開発に関わったサービスが開始されたとき
自分が開発に関わったサービスが開始されたときです。
特に新サービスを開発する場合は、仕様検討も試験もつまづくことが多く、苦労が耐えません。
しかし、苦労して作り上げたサービスだからこそ、サービスが開始された時の喜びや達成感はとても大きいものです。CM等で取り上げられることもあるため、非常にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 神奈川トヨタをバックボーンに持つ安定感と仕事もスポーツも大事する社風
就職活動をするにあたって一番重視していたのは企業の安定感でした。
シンポーには神奈川トヨタという安定したバックボーンが存在していたため、とても魅力的に感じました。また、仕事だけでなくスポーツにも力を入れており、体を動かすのが好きな私にとって好印象でした。説明会等で本社を訪れた際にも、社員の皆さんに挨拶していただき、雰囲気の良い会社だなと思いましたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システム開発(製造)(3年間) → システム開発(仕様検討)(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の初めのうちは様々な業種の説明会に行ってみるのも良い経験になると思います。
その中で自分が何を重視しているのか気付くこともあります。
自分とよく向き合って自分に合った企業を選んでください。
縁あって、シンポーに入社することになりましたら一緒に仕事を頑張りましょう!

シンポー情報システム株式会社の先輩社員

KTグループ各社が使用するシステムの開発と運用

第一事業部ICTサービス部
金子 明広
関東学院大学 工学部

喫食精算システムのキャッシュレス化

第二事業部ビジネスソリューション部
安藤友樹
日本工学院八王子専門学校 情報科学専門課程・ITスペシャリスト科

病院院内システム運用監視業務と管理業務

第二事業部ヘルスケアソリューション部
三浦功
専修大学 商学部

自治体の税システム保守業務

第三事業部第一公共システム部
坂田泰規
福井大学 教育地域科学部

公共システムの保守リーダー

第四事業部第二基盤サービス部
青木由紀美
東海大学 工学部

クラウドサービスのライセンス販売

中部支社第一システム部
井上彩香
大同大学 情報学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる