株式会社プロフェッショナル・ネットワークス
プロフェッショナル・ネットワークス

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社プロフェッショナル・ネットワークス

(プロネッツ)ソフトウェア開発/通信/IT/ASP/BtoB
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【説明会開催中】当社は、通信ソフトウェア開発事業、ネットワーク保守運用事業、およびアプリケーション開発事業を通じて、好奇心を刺激しワクワクするような仕事ができる会社です。技術のトレンドをしっかりキャッチしながら技術力の向上を目指すスペシャリストと柔軟な発想と広い視野をもったゼネラリストが結束して、事業を推進しております。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

社会のニーズをいち早くキャッチし、高品質なサービスを提供する

当社は創業当初より固定電話や携帯電話の通信ソフトウェア開発を行っておりますが、スマートフォンやタブレットの普及に伴い、新たにサービスアプリケーション事業を立ち上げました。どの事業にも言えることは、高品質なソフトウェア/サービスを提供することであり、社会に貢献することがわたしたちの使命です。そして、時代のニーズをキャッチし、世の中に必要とされるソフトウェア/サービスを提供してまいります。時代のニーズに応えるために必要なのはスピードと発想力。みなさんの力が生活を豊かにしていきます!

社風・風土

安定した経営基盤があるなかで、チャレンジができる!

当社は創立から28年が経過し、多くの信頼ある大手クライアント様との信頼ならびに実績を重ねることで、安定した経営基盤と技術の向上を図ってまいりました。長い歴史のなかで築いてきたお客様との信頼関係を大切にし、これまでの手法や考え方に甘んじることなく、常によりよいものにしていくよう意識していることが弊社の風土です。交通の利便性が高い新宿に本社を構え、時代の最先端を見据えて新しいことへのチャレンジを続けています。また最初はプラグラミング知識がなくとも、入社後の新人研修でしっかり身につけられるよう教育体制も敷いています。これからIT業界に踏み込んでいく方にも充実した環境を整えています。

会社データ

社名 株式会社プロフェッショナル・ネットワークス(プロネッツ)
PRONETS Co.,Ltd.
事業内容 (1)ソフトウェア開発事業
(2)情報教育事業
(3)情報開発事業
設立 1990年4月
資本金 5,000万円
従業員数 122名
※2018年4月1日現在
売上高 2017(平成29)年度  15億8,200万円
※グループ連結、12月決算
代表者 代表取締役 島倉 峰雄
事業所 本社所在地:
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル28F

拠点所在地:
NS情報センター(新宿NSビル27F)
横浜オフィス(横浜ランドマークタワー39F)
福岡支社(博多DNビル4F)
主要取引先 公立大学法人岩手県立大学、
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、CTCシステムマネジメント株式会社、
エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社、
NTTテクノクロス株式会社、
株式会社NTTドコモ、ドコモ・テクノロジ株式会社、
特定非営利活動法人エルピーアイジャパン、
コムシス情報システム株式会社、
株式会社昭文社、
ダイドードリンコ株式会社、
東京急行電鉄株式会社、
株式会社東京ドーム、株式会社トラストバンク
日本電気株式会社(NEC)、日本電気通信システム株式会社、
NECソリューションイノベータ株式会社
株式会社松屋

ほか(順不同)
募集の背景 現在では時代の変化が加速度的に進み、わたしたちもそれに伴い日々進化をしていく必要があります。当社は時代のニーズに応えるべく、新しい事業領域も果敢に取り組むことで創業29年を迎えることができました。
当社が進化を重ねられる理由は「人財」を大切にしていることから成り立っています。これからの通信サービスならびにサービスアプリケーションは、利用者のみなさまの目線に立って柔軟に発想できるクリエイティブな方々が必要不可欠です。
入社後の研修ではゼロから必要な知識を教えてまいりますので、基本的なスキルがしっかりと身につきます。技術や知識は、入社してからいくらでも学んでいくことができますのでご安心いただけたらと思います。弊社がみなさまに求めていることは、技術や知識よりも新しいことに取り組みたいという熱い想いと粘り強さです。
ですので、知識や技術がゼロでも心配することはありません。わたしたちとともに、新しいことに挑戦し成長していきませんか。
私たちの事業 プロネッツの中核事業であるネットワークインフラの受託開発、保守運用、自社製品やサービス開発を質・量ともに強化しながら、教育ビジネスへの展開を将来の展望として掲げています。


【通信ソフトウェア開発】
 高度情報化社会をさせる高性能・高品質のネットワークインフラ開発を提供。当社が創業以来培ってきたコア・テクノロジーをベースに、新しい技術にも柔軟に対応しております。

【ネットワーク保守運用】
 ネットワークシステムの開発ノウハウを蓄積した当社だからこそできる、保守運用やオペレーターのトレーニングなど、お客様フィールドにおける業務に取り組んでいます。

【アプリケーション開発】
 企業、個人を問わずに、スマートフォンやタブレット上で提供するサービスの開発や自社製品の開発を行っております。
製品・サービス開発 【製品・サービス開発】
これまで蓄積してきたネットワークソフトウェア開発をもとに、アプリケーション開発やサービスの企画・開発にも取り組んでいます。スマートフォンのアプリ開発をはじめ、APSサービス、デジタルサイネージなど“世の中で必要とされる”コンテンツをテーマに、製品・サービスを提供しております。

●防災サイネージ
 STB(セットトップボックス)を用いたデジタルサイネージシステムを開発。平常時には広告等を表示するデジタルサイネージとして、震災時には迅速な避難を促す避難誘導システムとして活用が可能。

●見守地支援サービス「あんしんくん」
ITを活用して、ご自宅に在住のご利用者の状態の確認やお弁当・各種必需品の配達、ご相談内容の受付、各種イベントなどのお知らせなど、安全・安心な地域生活を提供する高齢者向け見守り支援サービス。

◎「防災サイネージ」開発ストーリー・「あんしんくん」開発ストーリーを当社ホームページでご紹介しています(http://www.pronets.co.jp/recruit)


●スマートフォンアプリ開発
 面接の前後で元気になるアプリ
 はじめてのストリートダンス
 DANCE  AtoZ
 フォーンエバー
 SpeedGun
 @HomeReader
 ETAWI  UP!/ETAWI
 プラマイタイマー など

※上記アプリはGoogle playで公開中
教育・人材育成 ●新入社員研修(入社後約3か月間)
 ITの基礎から、C言語を用いて実際にプログラミングを行うソフトウェア開発実習まで、約3か月間でじっくり学びます。また、技術者だからといって技術だけを学べばよいということではなく、技術的な研修の前にマナー研修を実施し、ビジネスパーソンとしての基礎を学びます。

 ●ヒューマンスキル研修
 ビジネスパーソンとして不可欠な「人間力」の向上を図る研修です。
職場で求められる様々なスキル(コミュニケーションスキルや課題解決スキルなど)を学ぶことで、円滑な人間関係づくりや、考え方の更なる成長につなげます。

 ●ソフトウェア開発研修
 ソフトウェア開発の設計/製造/試験の各工程において、ソフトウェアの品質向上を図るために重要な要素を学ぶ研修です。
 技術者として重要となるスキルを身に着けます。

 ●プロジェクトマネジメント研修
 プロジェクトを推進するうえで重要なことを学ぶ研修です。管理者・技術者としての在り方やプロジェクト運営を行ううえで重要なスキルを身に着けます。

 ●レベルアップ支援
 情報処理技術者試験、LPIC、シスコ技術者認定試験、TOEICなど技術者のスキルアップにつながる様々な資格取得を支援しています。
充実の仕事環境 1:開発拠点
大規模案件が多いため、チームワークで取り組む当社のソフトウェア開発。

2:笑顔あふれる現場
部署内では、開発に関する質問や業務推進のためのアイデアフラッシュなどの会話が絶えません。業務に集中することはもちろん、笑顔も開発現場にあふれています。

3:社員相互のコミュニケーション
社員旅行や、社内イベント、ゴルフ部などの活動を通じて、社員相互のコミュニケーションを深めています。

4:福利厚生
通勤の負担を軽減するよう、借り上げ社宅を用意しています。また、安価で利用できる保養所もあり、社員がリフレッシュのために活用しています。

※その他、当社ホームページ(http://www.pronets.co.jp/recruit)で多くの情報を掲載しています。
企業理念 つなげる。みらいへ。

通信のプロフェッショナルとしてわたしたちは、ずっとこだわり続けます。
企業は事業を通じ、継続的に社会貢献を果たすことが第一義と考えます。

そのためには、私たちが大切にしなければならないものは、「ものづくり」の精神です。  それは、頭を使い、知恵を絞り、手を動かし、足を運んでお客様のニーズに誠意を持って応え、付加価値を  生み出していく姿勢。  「ものづくり」にこだわることが行動規範であり、「ものづくり」ができる高い能力が自信の源であり、「ものづくり」で社会貢献を果たすことが目標です。

私たちは「ものづくり」にこだわる創業以来の基本姿勢を守り、世の中のニーズに対応していきます。

ソフトウェアのプロフェッショナルが集まり、互いをつなぎ合わせたネットワークのシナジー効果で勝負しようという、私たちの社名の由来になった想いと、通信ソフトウェアの開発や保守運用事業を通じて、人と人とをつなげていくという意志、そして未来のネットワーク社会の発展に貢献していく強い決意を込め、「つなげる。みらいへ。」というコーポレートスローガンを掲げました。
通信ソフトウェアの開発、保守運用ならびにアプリケーションサービス事業を中心に、技術領域と業務領域の拡大を図り、よりよい未来へつなげてまいります。
新卒のみなさまへ はじめまして、プロネッツです。
一口に、ソフトウェア開発事業といっても、なかなかピンとこないものですよね。
いま実際にプログラムを作っている方、まったくそういった世界に縁がなかった方にも、プロネッツは、とても面白い会社だと思います。

まず、当社採用情報ホームページ(http://www.pronets.co.jp/recruit)をご覧ください。

そして、当社の説明会に、ぜひエントリーしてください。
役員より会社の事から就職活動に役に立つ話まで色々なお話をさせていただきます。
スマートフォン貸与 社員間のコミュニケーションのさらなる活性化と、自社の提供しているサービスの品質向上へつなげる為、プロネッツでは全社員にスマートフォンを貸与しています。
自分が普段、使用していないOSのスマートフォン(iOSまたはAndroid)を使う事で、
今後の開発のヒントになると考えております。
働き方改革 プロネッツでは社員一人一人のより一層の充実を目指し、働き方改革を進めています。
大型連休や年休の取得推奨、残業時間の適正化など、さらなる働く環境の充実を目指しています。
福岡支社本格稼働を計画中 福岡支社を3年後をめどにソフトウェア開発拠点として
本格稼動に向けて、準備を進めております。
将来、九州で働きたい方の採用も力を入れています。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)