大阪ガス都市開発株式会社オオサカガストシカイハツ
業種 不動産
住宅
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

技術本部 第1技術部 建築グループ
澤田 和也
【出身】工芸科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築のプロフェッショナルと協働し、アーバネックスを作り上げる
私の所属している技術本部第1技術部建築グループでは、賃貸物件(マンション・オフィス)の技術的なサポートをしており、業務の半数以上が新築賃貸マンションの設計管理業務に当たります。事業を推進する開発部、運営を管轄する営業部の各担当者でチームを作りプロジェクトを進めています。
企画設計段階から建物が竣工し、修繕などのアフターサービスについても業務上関わりますので、ひとつの建物のライフサイクルに渡り知識と経験が得られる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ひとつひとつを積み重ねて自分の力にする
図面のチェックや建築現場でのやり取りなど大学時代の座学ではなかった部分の知識を習得していくことが、難しくも楽しく感じています。
入社して2年経過しましたが、自分が入社してから企画設計を行った物件が2018年2月に竣工しました。何度も建築現場や現場事務所に足を運んで打合せをし、ひとつひとつを積み重ねていった結果、多くの人に「かっこいいね」「いい感じだね」と言っていただけるものを作っていけることがこの仕事の醍醐味なのかなと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目先だけでない先を読み進める力を求められる
建物ひとつ建てて仕事が完了するのではなく保有していく中で新築にフィードバックしていけることが多々あるのではないかと思い、賃貸物件を多く扱っているデベロッパーを探していました。
その中でも当社は基本的に賃貸マンションについて10年以上の長期保有を前提に事業を進めており、建物の生涯を見越したデザイン力を求められる点と会社の人数も少ないので若いうちからどんどん仕事を自分で進めて行ける環境があると感じ入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 技術本部 第1技術部 建築グループ(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするにあたって、どんな業界にするのか、どこの会社にしようか考えますが、実際は会社や場所は関係なく自分が何をしたいのかが重要だと思います。
就職がゴールではないので、自分のこれからの人生と合わせて一生懸命悩んで頑張ってください。

大阪ガス都市開発株式会社の先輩社員

賃貸マンションの設計・監理業務

技術本部 第1技術部 建築グループ
葛西 康子
総合政策研究科

分譲マンション開発の技術担当

技術本部 第2技術部 分譲建設グループ
武田 浩樹
生命環境科学研究科 環境科学専攻

賃貸マンションの物件運営

賃貸事業部 営業部 住宅グループ
井伊 透
商学部

賃貸オフィスの運営・管理

賃貸事業部 営業部 オフィス・商業グループ
岩根 梓
文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる