大阪ガス都市開発株式会社オオサカガストシカイハツ
業種 不動産
住宅
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部 営業部 オフィス・商業グループ
岩根 梓
【出身】文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸オフィスの運営・管理
私の主な仕事は、自社で保有している賃貸オフィスの運営・管理です。具体的には物件のリーシング活動・入居テナント対応・工事の検討・実施等を行っています。また、担当オフィスに入居されているテナント様を定期的に訪問し、直接声をお聞きすることも大切です。生の声を聞き、ご要望やお困りごとに対応することで、テナント様に快適にオフィスをご利用していただくことができます。こうしたテナント様との関係が、担当しているオフィスの高稼働に繋がっていくと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてのテナント成約!
担当物件を持ってすぐ、私は先輩社員と空室テナントの募集活動をしていました。
実際にご入居いただくお部屋をテナント様に内覧いただく際、物件の設備等を勉強し、物件のアピールポイントは何かを考え、当社の物件に魅力を感じていただけるよう案内を行いました。後日見事某企業様との成約まで結び付ける事ができたときは、大変嬉しかったです。入社1年目で分からないことだらけでしたが、上司や先輩社員、仲介会社、物件の管理会社等沢山の人々にサポートしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ワークライフバランスの大切さ
当社ではワークライフバランスを大切にしています。たとえば、毎週水曜日には18時までに退社する“ノー残業デー”があります。 私も、日頃から限られた時間内で効率よく仕事を行うよう工夫しています。そうすることで、集中して仕事に取組むことができますし、プライベートの時間も充実させることができます。またフレックス制度や産休・時短制度も活用でき、それぞれの社員が自分にあった働き方を選択できる点が当社の魅力の一つであると考えています。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 営業部 オフィス・商業グループ(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学での専攻や文系・理系に縛られず、自分の本当にやりたい仕事は何か、とことん考えてみてください。実際に働き出して、大変なことや辛いことがあっても、自分にとって興味があったり楽しい仕事であれば乗り越えることができると思います。
まずは自分と向き合って、そして色々な会社の説明会やイベントに足を運んでみてください。みなさんが後悔なく就職活動を終えられるよう願っています。

大阪ガス都市開発株式会社の先輩社員

賃貸マンションの設計・監理業務

技術本部 第1技術部 建築グループ
葛西 康子
総合政策研究科

分譲マンション開発の技術担当

技術本部 第2技術部 分譲建設グループ
武田 浩樹
生命環境科学研究科 環境科学専攻

建築のプロフェッショナルと協働し、アーバネックスを作り上げる

技術本部 第1技術部 建築グループ
澤田 和也
工芸科学研究科

賃貸マンションの物件運営

賃貸事業部 営業部 住宅グループ
井伊 透
商学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる