大阪ガス都市開発株式会社オオサカガストシカイハツ
業種 不動産
住宅
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

賃貸事業部 営業部 住宅グループ
井伊 透
【出身】商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸マンションの物件運営
私の所属する住宅グループは、賃貸マンションの物件運営を担当しています。当社の「アーバネックス」シリーズは好立地・高品質でご好評いただいておりますが、価値ある物件をより高賃料かつ高入居率で運営することが私の仕事です。新築物件のリーシングから、築年数が経過してきた物件の改修まで、賃貸マンションに一気通貫して携わることができます。住宅設備や管理のニーズ調査、マーケットの把握など、物件単体だけでなく業界を俯瞰できる機会も多いです。社内はもちろん、管理会社さまなど多くの関係者の方と一緒に仕事をすすめます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
閑散期に入居率アップを実現
好立地、高品質といえど、シーズンによっては多くの空室が発生してしまうこともあります。担当を任されて間もない入社1年目の秋、ちょうど転勤の時期で多くの空室が発生した物件がありました。家さがしをされる方が少ない時期ですので、早期に高稼働に戻すため、市況のヒアリングや物件周知に力を入れました。先輩のアドバイス、管理会社さまのご意見に助けられながら、時期と物件特性、エリアを考慮したキャンペーンを実施し、閑散期にも関わらず多くの方にご入居いただけました。自分で考え、頑張ったことが数字として表れることは非常に嬉しかったですし、社内外で協力してひとつの仕事ができる環境にいることを初めて体感し、自信にもつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 任せてもらえる、支えてもらえる会社です!
選考の過程で多くの社員にお会いしましたが、皆さん親しみやすい雰囲気で、私の質問や意見にじっくり耳を傾けていただけました。分譲マンションのモデルルームを見学し、若手の社員が考え方やこだわりについて説明される姿を見て、若いうちから考えを仕事に反映できる環境が浮かびました。入社してからもこのイメージに変わりはなく、早くから仕事を任せていただけるので、やりがいを感じる場面が多いです。一方、当社にはOJT制度があるなど、放任主義とはまた異なり、バランスがとれた会社だと思います。
 
これまでのキャリア 賃貸事業部 営業部 住宅グループ(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は1週間で終わるものではなく、長期間にわたって就職活動をされる方も多いかと思います。肩肘張らず、一つの企業や業界に絞りすぎず、楽しむくらいの余裕を持って就職活動に励んでほしいなと思います。余裕があるほうが、思いがけない出会いや発見に気づけるかもしれません。とはいえ、自分を見つめるのも、社会を見つめるのも、滅多にない機会です。ここぞという時には全力で頑張ってください!

大阪ガス都市開発株式会社の先輩社員

賃貸マンションの設計・監理業務

技術本部 第1技術部 建築グループ
葛西 康子
総合政策研究科

分譲マンション開発の技術担当

技術本部 第2技術部 分譲建設グループ
武田 浩樹
生命環境科学研究科 環境科学専攻

建築のプロフェッショナルと協働し、アーバネックスを作り上げる

技術本部 第1技術部 建築グループ
澤田 和也
工芸科学研究科

賃貸オフィスの運営・管理

賃貸事業部 営業部 オフィス・商業グループ
岩根 梓
文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる