株式会社タカラ・エムシー
タカラ・エムシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

★私たちは、生鮮食品が中心の「フードマーケット マム」やブラジル食品などを扱う「アソーゲ・タカラ」などを運営する「食」の企業です。「フードマーケット マム」は静岡・神奈川・愛知の3県で41店舗を展開。スケールメリットを活かしたローコスト運営と、それぞれの地域に密着した経営スタイルが特徴で、各社員が「一人ひとりが小さな経営者」として大きな裁量を持ち売り場作りに取り組んでいます!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「一人ひとりが小さな経営者」

「経営者感覚」を身につけていただくことが、ポイントです。「一人ひとりが小さな経営者」をモットーに、自分で判断し実行できるマネジメント(経営)集団が私たちの理想です。お客様に選ばれ、喜ばれる店舗づくりや商品提供を行うには、どうすればよいか?ニーズは地域や時代ごとに変わります。「管理しない経営」をコンセプトとして、社員・パート・アルバイトスタッフが力を合わせて日々、業務をしております!また、近年、事業拡大を進めており、チャレンジできる舞台も増えております。

仕事内容

自分のアイデアを売り場に反映できる環境があります!

上司の命令や会社のマニュアルに従うだけではなく、それらを参考に主体的に行動できる人材を求めています。仕入れや売り場づくり、マネジメントなど店舗運営の基礎を身に付けながら、まずは、「店舗の部門責任者(チーフ)」を目指していきます。自分で選んで仕入れた商品が売れた時の喜びは、他では経験することのできない「商売人」としての醍醐味です。

社風・風土

「やらされる」より「自分が動く」ことで、楽しく働いています。

会社の経営内容を従業員にすべて公表しています。「教えることより、相談にのり助言すること」を主眼に、自主的に成長し続けられるよう自己申告による目標設定を尊重しています。職種もあえて限定することなく、お店全体、組織全体に視野を広げられるような人材育成が特徴です。社長をはじめ本部スタッフや上司は、そうした従業員の行動を支え、適切な助言を与えるサポート役だと考えています。お客様との信頼関係は、従業員同士の信頼関係から生まれることを、みんなが理解しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★食品販売管理
青果・精肉・鮮魚・デリカ(鮨・惣菜)の生鮮各部門で、売り場や仕入れなどさまざまなセクションを経験し、「商売」の基礎を身につけていただきます♪
【当社HPの採用情報にて先輩社員のメッセージが掲載されております。⇒https://takaramc.co.jp/recruit/】

会社データ

事業内容 ◆スーパーマーケットの経営ほか
 静岡県・神奈川県・愛知県に41店舗を展開しています。
設立 1972年3月
資本金 3000万円
従業員数 3052人(2022年7月現在)
売上高 553億(2023年7月実績)
代表者 代表取締役社長  上野 拓
事業所 【本社】
静岡県静岡市駿河区小鹿3-1-58 グッドマム曲金店3階

【金谷物流センター】
静岡県島田市志戸呂726-2

【フードマーケット マム】
静岡県内(東部4店舗、中部14店舗、西部17店舗)
神奈川県4店舗
愛知県2店舗

沿革 https://takaramc.co.jp/company/outline/

連絡先

株式会社タカラ・エムシー
〒422-8021
静岡県静岡市駿河区小鹿3-1-58 グッドマム曲金店3階
総務人事本部 採用課  
TEL:054-654-5000
Email:tmc-recruit@takaramc.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカラ・エムシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカラ・エムシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)