桜井市役所
サクライシヤクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
奈良

会社データ

事業内容 桜井市は、奈良盆地の中央東南部に位置し、東経135度51分、北緯34度31分に市の中心部があります。東西11.9キロメートル、南北16.4キロメートル、面積は98.91平方キロメートルで、奈良県総面積の2.7%を占めています。

市街地を形成している奈良盆地、大和高原南部丘陵地もしくは山岳地とで気候条件が異なり、盆地山麓気候と丘陵気候とに大別されます。丘陵部は、盆地部より気温がやや低く、降雨はやや多くなっています。全般的に夏の暑さ、冬の寒さは厳しく、盆地から山麓、さらに丘陵への移動型気候となっており、地域によって感じる気候は多岐にわたっています。

北部は、貝ケ平山、藺生峠、竜王山を経て山辺郡、天理市に続き、南部は、竜門岳を境として吉野郡に、さらに、熊ケ岳、経ケ塚の山峰を擁し、宇陀郡におよびます。中央部から東へは、三輪、巻向、初瀬の山々が連峰し、大和高原の一部となっています。これらの山々に囲まれ、平坦部は、西北部にしだいに傾斜しながら大和平野にひろがり、田原本町、橿原市と隣接しています。

河川は、大和川の源流である大和川(初瀬川)、粟原川、寺川、米川、巻向川などが流れています。市域全面積の約60%が山間部であり、地質は、硬質で安定した斑れい岩類を含んだ花崗岩で形成されています。

<市民憲章>
・ゆたかな文化遺産と自然を生かし、調和ある美しいまちをつくりましょう。
・仕事に喜びと誇りをもち、自由進取なたくましい生産のまちをつくりましょう。
・人権を尊び、互いに助けあい、人間尊重のまちをつくりましょう。
・日本の歴史を育んだ郷土を愛し、明るく住みよいまちをつくりましょう。

私たちは上記市民憲章をモットーに、市民の生活環境向上に向けて、さまざまな行政サービスを提供しています。
創立 1956年(昭和31年)9月1日
職員数 481名(平成31年4月1日 現在)
代表者 桜井市長 松井正剛
事業所 奈良県桜井市

連絡先

〒633-8585 奈良県桜井市大字粟殿432-1
Tel.0744-42-9111(代) (内線315または316)
掲載開始:2020/03/01

桜井市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

桜井市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)