鈴与建設株式会社
スズヨケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鈴与建設株式会社

鈴与グループ / 総合建設業 / 建築 / 土木 / 設計
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

設計部 構造課
加藤 智也(24歳)
【出身】前橋工科大学  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築の土台を担っています。
建築物の構造設計が主な仕事内容です。
現場の監理(配筋検査、鉄骨製品検査、試験杭など)、現場から提出される施工計画書や施工図等のチェックをしています。
資格取得を目標にしている中、学ぶことは多いですが、早く設計を任せて貰える様に頑張っています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
図面が実現する仕事。
自分が計算した建物が建つこと、図面上でしかなかった建築物が実現すること、それは建設業でしか味わうことの出来ない唯一の感動だと思います。
現場からの要求と構造的に必要なものを包括しながら質疑等に回答するのは大変ですが、非常に達成感のある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頼りになる上司の存在。
私の所属する構造課の上司・先輩方は経験豊富で知識量も非常に多く、疑問や分からない点は根拠を交えて教えて貰えるのが、とても嬉しい。
早く一人前になって上司の方々に感謝の気持ちを表すことができるよう、毎日仕事に励んでいます。
 
これまでのキャリア 建築工事部に半年程、施工管理として配属。
その後、設計部 構造課に配属。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の今後の人生を左右する大事な場です。焦らずに少しでも気になった会社があれば、会社説明会やイベント等に足を運んで、自分が思い描く仕事がその会社で出来そうか、納得行くまで続ければ良い結果に結びつくと思います。

鈴与建設株式会社の先輩社員

お客様の想いを形にするのが、私の仕事です。

建築営業一部
久保田 慎一

土木現場の徹底管理!!

土木工事部
増田 亮介

『管理者』として立つこと

建築工事部 建築工事二課
関野 祐介

建築工事・営業の皆様のサポート業務!

建築統括部 建築統括課
秋山 元気

掲載開始:2020/03/01

鈴与建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鈴与建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)