鈴与建設株式会社
スズヨケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鈴与建設株式会社

鈴与グループ / 総合建設業 / 建築 / 土木 / 設計
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

建築営業一部
久保田 慎一(29歳)
【出身】静岡大学  人文社会科学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の想いを形にするのが、私の仕事です。
私の部署は鈴与グループ各社をメインに営業活動を行っており、倉庫や事務所等の建設や改修案件を主に担当させて頂いています。
私の業務はお客様の窓口として、建物計画~工事契約までの交渉~完成まで様々な場面で
お客様と打合せをすることがメインではありますがそれだけでなく、各部署(図面・見積作成、工事)に対してお客様の要望を正確に引継ぐための書類・資料作成も営業の重要な業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとう、その一言のために。
数十年以上残り多くの方に利用される建物の建設に関われることにやりがいを感じています。
またベタではありますがお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたときは完成までにとても苦労したことも一瞬で忘れるほどこの仕事を選んでよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で誇れる仕事!!
当社は140社以上ある鈴与グループの中核企業としてグループのネットワークを活かして営業活動を行なっている点が一般的な建設会社との差別化が図られていて興味を持ちました。
一番の決め手は面接段階での採用担当と先輩社員の方々の人柄です。
自分の質問に真剣に答えてくれた真摯な姿勢に入社後の自分の働くイメージが具体的にでき、この方達と一緒に働きたいと素直に思えたことが決め手でした。
 
これまでのキャリア 建築営業一部(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどういった環境で、どんな仕事をしたいのか。
自分のやりたい事にトコトン向き合って行けば、きっと就職活動は成功すると思います。

鈴与建設株式会社の先輩社員

土木現場の徹底管理!!

土木工事部
増田 亮介

建築の土台を担っています。

設計部 構造課
加藤 智也

『管理者』として立つこと

建築工事部 建築工事二課
関野 祐介

建築工事・営業の皆様のサポート業務!

建築統括部 建築統括課
秋山 元気

掲載開始:2020/03/01

鈴与建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鈴与建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)